格闘技ごった煮速報

格闘技、プロレスの話題を中心に、トレーニングや格闘技を題材とした漫画、ゲームに関する2chスレッドを紹介するコピペブログです。

                 

    プロレスニュース

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ※多分、著名なプロレスラーの中では最もプロレスの下手な選手と言っても
    良いでしょう。
    技のキレ、試合の組み立て、レスラーとして必要なものは何一つ持っていなかった
    選手のように思います。
    でも、全盛期に馬場氏、猪木氏以外でプロレスファンではない一般人に
    最も名前が認知されたレスラーだったのではとも思います。
    人間性に色々な問題が指摘される方ではありますが、才能に恵まれない"持たざる者"
    の戦い方を見せてくれた選手の様な気がします。

    1: 名無しさん 2016/11/04(金) 22:44:16.02 _USER9
    「プロレス・ファイヤー」(3日、神奈川・ラジアントホール)

    大仁田厚が、かつてのライバルで空手・誠心会館館長の青柳政司との
    一騎打ちを熱望した。青柳は昨年5月、
    バイク事故で右足のヒザから下の34カ所を粉砕骨折。
    金属プレートを埋め込む手術を受け、医師から
    「もう蹴ることはできない」と非情な宣告をされ、同年10月4日、
    ノアの名古屋大会で引退セレモニーを行った。

    その後、青柳はさらなる悲劇に見舞われた。金属プレートが合わず、
    同月に右足が化膿し、同年11月に再手術。
    入院生活は実に4カ月にも及び、一時は自力歩行もままならなくなる
    可能性もあった。しかし、不屈の闘志で治療と
    向き合った青柳の右足は奇跡的な回復を見せ、今年2月に退院。
    現在では痺れこそ残っているものの、
    杖なしで歩くことができるようになった。

    体調が回復するに伴い、青柳は“ある男”への熱い思いが
    沸き上がってきた。“ある男”とは、大仁田のこと。
    昨年12月、入院中に大仁田の見舞いを受けた青柳は
    「引退セレモニーはしたけど、もう1度、大仁田を蹴りたい」との
    思いを吐露。その思いを胸に、つらいリハビリに耐えてきたのだ。

    自力歩行ができるようになり、まさに地獄から生還し、
    プロレス界への復帰を決めた青柳は、9月に新軍団「魔世軍」を結成。
    自ら総裁ミスターXとして、手始めにファイヤープロレスを
    ターゲットにして、ケンカを吹っかけた。

    ファイヤーの9月19日・名古屋大会で勃発した邪道軍と
    魔世軍の抗争は、10月29日・弘前大会、
    10月30日・青森大会を経て、この日、
    ラジアントホール大会で第4ラウンドを迎えた。
    大仁田は保坂秀樹、 HASEGAWAを従え、魔世軍は
    2号、4号、5号の布陣で、スクランブルバンクハウス
    有刺鉄線ボード6人タッグマッチで激突。

    魔世軍はセコンドに就いた1号、怨霊が介入し、
    完全に3対5のハンディキャップマッチの構図となった。
    それでも、大仁田は4号にマトを絞り、秘技バックドロップホールド
    で3カウントを奪い、魔世軍相手に4連勝を飾った。

    納得いかないミスターX(青柳)は、試合後、脱兎のごとく乱入。
    軍団メンバーとともに大仁田をボコボコにして、勇躍引き揚げた。

    控え室に戻ったミスターXは「魔世軍の目標は大仁田のクビを獲ること。
    大仁田のクビを獲るために、
    どんどん強いヤツを魔世軍に入れて、追い詰めていく。
    今日は負けたけど、魔世軍は負けても、
    ただではすまさない。大仁田を痛い目に遭わせるから」と言い放った。

    一方、大仁田は「青柳館長が戻ってきたのはうれしいけど、
    早く足を治せ。ノアで引退式をやったかもしれないけど、
    オレの選手生命もあと1年。名古屋に乗り込んでやるから、いつか一騎打ちをやろう!
    そのときは堂々とオマエの蹴りを受けてやるから」と激白した。

    さかのぼること、今から27年前。89年7月に、大仁田と青柳は、
    「格闘技の祭典」で初めて一騎打ち。
    そこで遺恨ができた両者は、同年10月6日の名古屋、
    10月10日の後楽園でのFMW旗揚げ2連戦で相まみえた間柄。
    青柳の存在は、FMWの原点であるだけに、
    大仁田の青柳に対する思い入れは深い。それは、青柳とて同様で、
    大仁田との一連の闘いがあったからこそ、その後、
    プロレス界にその名を刻めたのだ。

    巡り巡って、再び対峙することになった大仁田と青柳。
    大仁田に残された選手生命は限られているだけに、
    青柳の右足の回復が待たれるところだ。
    デイリースポーツ 11/4(金) 14:02配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161104-00000056-dal-fight
    画像 大仁田(下)を踏みつける青柳館長=横浜市内のラジアントホール
    no title

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【【プロレス】大仁田厚「オレの選手生命もあと1年。いつか一騎打ちをやろう!」 誠心会館・青柳政司との対戦を熱望】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/02/28(日) 19:14:58.29 ID:CAP_USER*.net
    昨年11月15日に引退した“ミスタープロレス”天龍源一郎(66)が28日、都内の書店でDVD「天龍源一郎 引退―2015.11.15両国国技館 革命終焉―」
    「天龍源一郎 引退~Revolution FINAL TOUR~革命継承」(ともにバップ)の発売を記念しトークショーを行った。

    前者は昨年、両国国技館で行われた天龍の引退興行全11試合、後者は2月21日の大阪プロレスから始まった引退ツアーでの22試合が収録されている。

    おなじみの入場曲「サンダーストーム」が流れる中、会場に登場した天龍はDVDについて
    「見たけど、たいがい何を言っているか分からなかったね」と滑舌の悪さを自嘲し、会場を笑いに包んだ。

    オカダ・カズチカ(新日本プロレス)との引退試合は「負けた試合だし、終わったこと。
    見ると、あれもやればよかったと思ってしまう」こともあり、いまだに見ていない。
    ただ、オカダに対しては思うところがあるようで「今度、酒飲んでつぶしてやるよ。頭振ってやる」と“天龍カクテル”でのリベンジを誓った。

    引退ツアー22試合の中で一番思い出深かったと振り返ったのが、5月30日の大阪府立体育会館でドリー・ファンクJr.、NOSAWA論外と組んで諏訪魔、青木篤志、佐藤光留組と対戦した一戦だ。
    当初はテリー・ファンクとタッグを組む予定だったが、肺炎のためドクターストップがかかり、急きょ兄のドリーが参戦した。

    ドリーは大相撲からプロレスに転向した1976年、直接指導を受けた師匠で「試合後にドリーから『グッドレスラー』と言われてうれしかった。
    40年たって初めてドリーにほめられた」とのエピソードを顔をほころばせながら明かした。

    3月6日には、大阪市内のタワーレコード梅田NU茶屋町店で同様のトークショーが行われる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160228-00000024-tospoweb-fight
    東スポWeb 2月28日(日)18時42分配信

    http://giwiz-newstop.c.yimg.jp/im_sigg1HApBnFXCMtTsgr9djVuZQ---x219-y151-n0-pril-exp30d/q/amd/20160228-00000024-tospoweb-000-1-view.jpg
    DVDの発売記念イベントを行った天龍源一郎

    https://www.youtube.com/watch?v=eRbqNlDJOJg


    サンダーストーム 天龍源一郎のテーマ

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【【プロレス】天龍源一郎 自分のDVD見て「何を言っているか分からない」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 16:22:06.88 ID:CAP_USER*.net
    全日本プロレスは30日、横浜市青葉区の事務所で会見を行い、
    「2016 チャンピオン・カーニバル」に出場予定だったジョー・ドーリング(33)が悪性脳腫瘍で欠場することを発表した。

    ドーリングは米国で2月25日に体調不良を訴えて入院した。
    今月2日に検査を受けた結果、脳腫瘍が見つかり4日に摘出手術を受けて成功。
    しかしその後の精密検査で悪性脳腫瘍の診断が下り、今後は放射線治療など化学療法を行うため今回の来日は不可能となった。

    秋山準社長(46)は「治療に専念してリングに復帰してくれると思う。
    ジョーの試合を楽しみにしていた皆さんも、帰ってくることを楽しみにしてあげてください」と話した。

    ドーリングの代役として出場することが決まった世界ジュニア王者・青木篤志(38)は
    「彼の代わりにはなれない。とにかく自分にできることを全力でチャンピオンカーニバルにぶつけたい」と話した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160330-00000038-tospoweb-fight
    東スポWeb 3月30日(水)16時18分配信

    https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/736x/09/fe/97/09fe97b94bb63bb5b9e81b401f5723c4.jpg
    http://stat.ameba.jp/user_images/20140415/22/ma-kam/5f/21/j/o0480061012909869420.jpg

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【全日本プロレス ジョー・ドーリング「悪性脳腫瘍」で治療に専念】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: THE FURYφ ★@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 00:15:32.99 ID:CAP_USER*.net
    21日、両国国技館で行われた『Judgement2016~DDT旗揚げ19周年記念大会~』で行われたDDT EXTREME級
    選手権試合で王者ケンドー・カシンが『アルティメット・ロワイヤルルール』を要求。さらに日を追うごとに『PWFルール』・
    『有刺鉄線電流爆破』も追加され、全てをあわせた『アルティメットロワイヤル有刺鉄線パワーポイント・ノー電源爆破
    PWFルール』で試合を行うことに。

    ルールが意味不明という事で、試合開始前に挑戦者のスーパー・ササダンゴ・マシンがルールを現代風に調整。
    アルティメット・ロワイヤルは「ごちゃごちゃしてわかりにくいのでアルティメット・ロワイヤルカードを提示すれば
    マスク軍団が出てきて試合に介入し乱戦となる」、電流爆破は「ノートPCに有刺鉄線を巻き、5分以内にプレゼンが
    終わらなかったらPCごと両国国技館を爆破」、PWFルールは「通常の3カウントルール」として試合を開始。

    試合はアルティメット・ロワイヤルカードを使用しササダンゴが優勢になったかと思われたが、カシンもカードを
    使用しイーブンに。最後はササダンゴがカシンの腕ひしぎを潰しながらカードを使用しレフェリーに高速カウントを
    叩かせて王座奪取。

    カシンは納得いかない様子でリングから引き上げると、セコンドについていたはぐれIGF軍団の将軍岡本に不満を
    言いながら会場を後にした。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160322-00010004-battlen-fight

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【【プロレス/DDT】アルティメットロワイヤル有刺鉄線パワーポイント・ノー電源爆破PWFルールでケンドー・カシンが王座陥落】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 16:49:45.44 ID:CAP_USER*.net
    米人気プロレスラーのハルク・ホーガンさんが、友人の妻との性行為映像が無断で公開され、プライバシーが侵害されたとして、ゴシップサイト「Gawker(ゴーカー)」の運営会社を相手取って起こしていた訴訟で、フロリダ州の陪審は先週、賠償金1億1500万ドル(約128億円)の支払いを命じる評決を下した。

    http://www.bbc.com/japanese/video-35868774

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【【国際】米ウェブサイトに賠償金130億円命令 プロレスラーのハルク・ホーガンさんセックス映像掲載で】の続きを読む

    このページのトップヘ