格闘技ごった煮速報

格闘技、プロレスの話題を中心に、トレーニングや格闘技を題材とした漫画、ゲームに関する2chスレッドを紹介するコピペブログです。

                 

    空手 

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    20170827192122
    修羅の門 講談社 川原正敏

    1: 名無しさん 2015/04/29(水) 20:08:11.33
    プロアマ関係なく空手経験者がボクシングやりはじめましたってパターンが結構ありますよね。
    時間的、地域的理由とかいろいろありますが‥
    空手の経験をうまくいかせると良いのですが‥


    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【空手的ボクシング】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2014/08/11(月) 15:43:27.96
    大山倍達が標榜し吹聴してきた極真の実戦性や「極真こそが地上最強の空手であり格闘技」という自負が、 UFCや総合格闘技の登場によって過去の遺物となった今、
    極真は今までのルールと技術の枠を破り、より「なんでもあり」の
    総合ルールと徒手護身術に脱皮すべきである。

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【極真は試合ルールを顔面あり総合格闘技に変えるべき】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/01/04(水) 10:53:32.55 _USER9
    ●素手でクマ撃退から3カ月 63歳空手家はその後どうしてる

    9月1日の昼すぎ。群馬・長野原町に住む青木篤さん(63)は、自宅近くの川へ渓流釣りに出かけた。
    釣り糸を垂らし、1時間ほど経った時だった。
    5メートル先の草むらから身長190センチもあろうかというツキノワグマが現れ、目の前に立ちはだかった。

    目が合った瞬間、熊は172センチの青木さんに襲い掛かってきた。
    とっさにかわすが、よけきれずに跳ね飛ばされた。
    熊は大きな口を開け、8センチの鋭い牙で青木さんの右足をガブリ。
    噛みついたまま首を振ろうとしたので慌てて足を引き抜いた。
    だが相手も必死。
    攻撃をかわしながら何とか立ち上がったものの、振り下ろされた前足の爪で右目脇を引き裂かれた。

    ここで起死回生の一発が飛び出す。
    青木さんは20歳から沖縄空手の指導を受けた5段の達人。
    大技よりも目潰しや金玉潰しの練習に取り組み、得意技としていた。

    「攻撃をよけながら顔をブン殴った。
    首を押さえ込もうとしたら頭を振って払われ、右前足を振り下ろしてきた。
    上からはたいたら、バランスを崩して前のめりになって熊の顔が目の前に来た。
    その瞬間、右手人さし指と中指の2本で熊の右目を思いっきり突き刺した(写真参照)。

    写真:孫の隆斗君が熊役になり当時の状況を再現
    no title


    ヌルっていう感覚だった。よほど痛かったみたい。
    顔をブルブル振って後ずさりしながら目から指を抜き、逃げていった。
    何度も木にぶつかっていたから右目は潰れたんじゃないかな」

    ■モテモテと思いきや…

    それから1週間、電話は鳴りっぱなし。テレビ、新聞、雑誌が連日、取材にやって来た。
    一躍、「時の人」となった青木さん。さぞかし地元のスナックなどでモテモテかと思ったら……。

    「下戸だからそんな店には行かない。
    コンビニで『テレビに出てましたね』って声をかけられるか、北海道へ行った友人が『群馬にはスゴイ人がいるらしいね』って言われたぐらいかな。
    あとは孫を高校に送っていった時、女子高生に指をさされて『キャー、キャー』って騒がれた。
    孫は友達から『美紅のおじいちゃん、カッコイイ』って言われたらしいけど(笑い)」

    九死に一生を得た青木さんは、9人の孫に囲まれて幸せな日々を送っている。

    日刊ゲンダイ 2017年1月3日
    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/196729/1
    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/196729/2

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【【空手】素手でクマ撃退の63歳空手家、その後…女子高生に“キャーキャー”騒がれ、『おじいちゃん、カッコイイ!』と大人気】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2016/12/24(土) 05:47:46.45 _USER9
    空手少年が拳で餅つき

    *ソース元にニュース画像あり*

    http://www.nhk.or.jp/lnews/miyazaki/5065097421.html?t=1482525637000
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    正月用の鏡餅として空手を習っている子どもたちが
    日ごろ鍛えた拳を使って餅をつく催しが日南市で行われました。
    この催しは、空手の道場を運営している日南市のNPO法人が正月を前に毎年行っています。

    市の体育館の前には日南市や隣の串間市などの5つの道場に通う
    園児から高校生まであわせて40人が集まりました。
    子どもたちは2人1組となり、木の臼の中に入れた蒸し上げたばかりの熱々の餅米を、拳でついていきました。
    空手の道着姿の子どもたちは「エイエイ」と声をかけながら気合を入れて熱々の餅をついていました。

    小学1年生の男の子は
    「もち米はベタベタしていて熱かったけどおもしろかったです」
    と話していました。

    主催したNPO法人の藤枝孝明会長は
    「この1年の稽古の無事への感謝と来年の安全祈願の意味を込めて行いました。
    きねを使った餅つきが少なくなっている今、子どもたちにとっていい経験になっていると思います」
    と話していました。

    つき上がった餅は衛生面に配慮して食用にはせず、子どもたちが通う
    それぞれの道場に正月の鏡餅として飾られるということです。

    12月23日 12時19分

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【【年の瀬】空手少年たちが拳で餅つき 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2016/12/11(日) 19:10:36.67 _USER9
    男女の形・組手の個人戦が行われ、“空手界の綾瀬はるか”こと清水希容(23)=ミキハウス=が、2013年大会からの4連覇を達成。

    no title

    各種目で優勝しカップを手に笑顔を見せる(左から)喜友名諒、清水希容、植草歩、荒賀龍太郎

    http://www.hochi.co.jp/sports/etc/20161211-OHT1T50187.html

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【【武道】“空手界の綾瀬はるか”清水希容は4連覇達成】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2016/11/26(土) 10:02:08.78 _USER9
    11月19日(土・現地時間)フランス・マルセイユで開催されたキックボクシングのビッグマッチ『Nuit Des Champions』に、
    K-1で活躍する野杁正明(K-1ジムEBISU小比類巻道場)が出場。

    野杁は、21歳で30戦29勝(15KO)1敗の戦績を誇り“ゴールデン・ボーイ”の異名を持つエディ・ネイト・スリマニ(フランス)と「NDC(Nuit Des Champions)
    -66kg世界タイトルマッチ」3分5Rで対戦し、3RでKO勝ちを収めた。

    『Nuit Des Champions』は2014年に卜部功也も参戦した(※対戦相手はカリム・ベノーイ)、フランスのみならずヨーロッパ各国からトップファイターたちが集結する、フランス立ち技格闘技最大のビッグマッチ。

    対戦したスリマニは今年6月、『GLORY』で“近代ムエタイの帝王”セーンチャイ・P.K.セーンチャイムエタイジムと対戦し判定で敗れているが、
    GLORYでは65kg級の次期スター候補として期待されている。
    マニアの間ではかねてからK-1参戦が期待されていた選手でもある。

    野杁はそのスリマニから1Rにダウンを奪い、3Rに左ヒザをボディに突き刺してのKO勝ち。
    意外にもキャリア初となる“世界”と名の付くタイトルを獲得した。

    自身のSNSでは「みんなーやったよ!3RKOで勝ちました!本当にながーいながーい道のりだったけどやっと世界に手が届いた」と勝利を報告。
    「俺がNo. 1だっ」と締めくくっている。

    K-1の宮田充プロデューサーは「世界的に規模の大きい大会で勝ったことで世界的に知名度が上がる。
    なるべく早く次のカードを決めたい」とし、野杁が帰国次第、凱旋会見を行うとしている。

    http://efight.jp/result-20161121_250739
    2016/11/21(月)UP

    no title

    no title


    https://www.youtube.com/watch?v=QT7eow_FGZg&feature=youtu.be


    EDDY NAIT SLIMANI vs MASAAKI NOIRI Full Fight 19.11.16

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【【格闘技】K-1の野杁正明がKO勝ちで世界王者に 【動画】】の続きを読む

    このページのトップヘ