格闘技ごった煮速報

格闘技、プロレスの話題を中心に、トレーニングや格闘技を題材とした漫画、ゲームに関する2chスレッドを紹介するコピペブログです。

                 

    空手 

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2014/08/11(月) 15:43:27.96
    大山倍達が標榜し吹聴してきた極真の実戦性や「極真こそが地上最強の空手であり格闘技」という自負が、 UFCや総合格闘技の登場によって過去の遺物となった今、
    極真は今までのルールと技術の枠を破り、より「なんでもあり」の
    総合ルールと徒手護身術に脱皮すべきである。

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【極真は試合ルールを顔面あり総合格闘技に変えるべき】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/01/17(火) 07:37:34.51 _USER9
    http://news.livedoor.com/article/detail/12549442/
    3cce0_50_201701160950003thumb

    2017年1月16日 19時43分 デイリースポーツ

     格闘家でK-1協議統括プロデューサーの角田信朗(55)が16日に更新したブログで、ダウンタウン・松本人志(53)との長年にわたる確執を明かし、関係修復を訴えた。
    角田いわく、約7~8年前の「ある事件」がきっかけで「ボクはダウンタウンの番組に全く呼ばれなくなってしまったのです!」としている。

     かつて日本テレビ系「ダウンタウンDX」や浜田雅功が司会を務めるフジテレビ系「ジャンクSPORTS」の常連だった角田。
    この日「ダウンタウン松ちゃんに伝えたいこと」と題したエントリーで松本との確執を長文のメッセージとともに「初告白」した。

     角田の説明による経緯はこうだ。角田にダウンタウンの番組から『芸人対抗・叩いて被ってジャンケンポン選手権』のレフェリーをやってほしい、と出演オファーがきた。
    角田は喜んだが、「当時K-1はジャッジやレフェリングに様々な問題提起が為され物議を醸していた時期でした!ミスジャッジの存在やそれこそ武田幸三引退試合のボクのレフェリング然り!」と自身がレフェリーを務め、
    3カ月の業務停止処分を受けた試合(09年10月)などに触れ、時期が悪いことから、泣く泣く出演依頼を断ったという。

     1年後、「ダウンタウンDX」から出演依頼が届き、喜んだが、今度は収録当日に、突然収録が中止に。
    その事情を「松本さんが台本を見て角田の名前を見つけた途端に収録は中止や!!ということになった…」と関係者から説明されたという。

     角田は「要するにあの時、ボクがオファーを断ったことに未だご立腹だ、というのです」と1年前の「事件」がきっかけだと推察。
    共演予定だった和田アキ子から「あんた一体何があったん!?」と心配の電話がかかってきたことなども明かした。

     角田は「あれからもう何年たったのでしょう…かれこれ10年は経過しているのではないでしょうか!ボクは未だに何故こんなふうにこじれてしまったのかを推理しています」「ボクはこの事件、おそらくこうであろうと推理します」と記し、
    「松ちゃんの提案にボクの出演を安請け負いして名乗り出た担当者がまさかのNGの回答に松ちゃんに対する自分の体面を保つ理由を作るには他人(角田)を悪者にするしかなかったのではないか?」と推論を展開した。

     そして「このブログに書くことでこの真実が回り回って松ちゃんのもとに届くことを祈っています」と、
    角田が思う「事件」の経緯を書くことで松本に伝わってほしい、という気持ちで訴えたことを記していた。

    http://image.news.livedoor.com/newsimage/c/5/c51a2_50_201701160950002thumb.jpg
    前スレ
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1484579368/
    ★1:2017/01/16(月) 20:10:28.16

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【角田信朗 松本人志との“確執”初告白 「何故こじれて…」 約8年番組呼ばれず】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/01/04(水) 10:53:32.55 _USER9
    ●素手でクマ撃退から3カ月 63歳空手家はその後どうしてる

    9月1日の昼すぎ。群馬・長野原町に住む青木篤さん(63)は、自宅近くの川へ渓流釣りに出かけた。
    釣り糸を垂らし、1時間ほど経った時だった。
    5メートル先の草むらから身長190センチもあろうかというツキノワグマが現れ、目の前に立ちはだかった。

    目が合った瞬間、熊は172センチの青木さんに襲い掛かってきた。
    とっさにかわすが、よけきれずに跳ね飛ばされた。
    熊は大きな口を開け、8センチの鋭い牙で青木さんの右足をガブリ。
    噛みついたまま首を振ろうとしたので慌てて足を引き抜いた。
    だが相手も必死。
    攻撃をかわしながら何とか立ち上がったものの、振り下ろされた前足の爪で右目脇を引き裂かれた。

    ここで起死回生の一発が飛び出す。
    青木さんは20歳から沖縄空手の指導を受けた5段の達人。
    大技よりも目潰しや金玉潰しの練習に取り組み、得意技としていた。

    「攻撃をよけながら顔をブン殴った。
    首を押さえ込もうとしたら頭を振って払われ、右前足を振り下ろしてきた。
    上からはたいたら、バランスを崩して前のめりになって熊の顔が目の前に来た。
    その瞬間、右手人さし指と中指の2本で熊の右目を思いっきり突き刺した(写真参照)。

    写真:孫の隆斗君が熊役になり当時の状況を再現
    no title


    ヌルっていう感覚だった。よほど痛かったみたい。
    顔をブルブル振って後ずさりしながら目から指を抜き、逃げていった。
    何度も木にぶつかっていたから右目は潰れたんじゃないかな」

    ■モテモテと思いきや…

    それから1週間、電話は鳴りっぱなし。テレビ、新聞、雑誌が連日、取材にやって来た。
    一躍、「時の人」となった青木さん。さぞかし地元のスナックなどでモテモテかと思ったら……。

    「下戸だからそんな店には行かない。
    コンビニで『テレビに出てましたね』って声をかけられるか、北海道へ行った友人が『群馬にはスゴイ人がいるらしいね』って言われたぐらいかな。
    あとは孫を高校に送っていった時、女子高生に指をさされて『キャー、キャー』って騒がれた。
    孫は友達から『美紅のおじいちゃん、カッコイイ』って言われたらしいけど(笑い)」

    九死に一生を得た青木さんは、9人の孫に囲まれて幸せな日々を送っている。

    日刊ゲンダイ 2017年1月3日
    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/196729/1
    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/196729/2

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【【空手】素手でクマ撃退の63歳空手家、その後…女子高生に“キャーキャー”騒がれ、『おじいちゃん、カッコイイ!』と大人気】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2016/12/24(土) 05:47:46.45 _USER9
    空手少年が拳で餅つき

    *ソース元にニュース画像あり*

    http://www.nhk.or.jp/lnews/miyazaki/5065097421.html?t=1482525637000
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    正月用の鏡餅として空手を習っている子どもたちが
    日ごろ鍛えた拳を使って餅をつく催しが日南市で行われました。
    この催しは、空手の道場を運営している日南市のNPO法人が正月を前に毎年行っています。

    市の体育館の前には日南市や隣の串間市などの5つの道場に通う
    園児から高校生まであわせて40人が集まりました。
    子どもたちは2人1組となり、木の臼の中に入れた蒸し上げたばかりの熱々の餅米を、拳でついていきました。
    空手の道着姿の子どもたちは「エイエイ」と声をかけながら気合を入れて熱々の餅をついていました。

    小学1年生の男の子は
    「もち米はベタベタしていて熱かったけどおもしろかったです」
    と話していました。

    主催したNPO法人の藤枝孝明会長は
    「この1年の稽古の無事への感謝と来年の安全祈願の意味を込めて行いました。
    きねを使った餅つきが少なくなっている今、子どもたちにとっていい経験になっていると思います」
    と話していました。

    つき上がった餅は衛生面に配慮して食用にはせず、子どもたちが通う
    それぞれの道場に正月の鏡餅として飾られるということです。

    12月23日 12時19分

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【【年の瀬】空手少年たちが拳で餅つき 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2016/12/11(日) 19:10:36.67 _USER9
    男女の形・組手の個人戦が行われ、“空手界の綾瀬はるか”こと清水希容(23)=ミキハウス=が、2013年大会からの4連覇を達成。

    no title

    各種目で優勝しカップを手に笑顔を見せる(左から)喜友名諒、清水希容、植草歩、荒賀龍太郎

    http://www.hochi.co.jp/sports/etc/20161211-OHT1T50187.html

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【【武道】“空手界の綾瀬はるか”清水希容は4連覇達成】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2016/11/26(土) 10:02:08.78 _USER9
    11月19日(土・現地時間)フランス・マルセイユで開催されたキックボクシングのビッグマッチ『Nuit Des Champions』に、
    K-1で活躍する野杁正明(K-1ジムEBISU小比類巻道場)が出場。

    野杁は、21歳で30戦29勝(15KO)1敗の戦績を誇り“ゴールデン・ボーイ”の異名を持つエディ・ネイト・スリマニ(フランス)と「NDC(Nuit Des Champions)
    -66kg世界タイトルマッチ」3分5Rで対戦し、3RでKO勝ちを収めた。

    『Nuit Des Champions』は2014年に卜部功也も参戦した(※対戦相手はカリム・ベノーイ)、フランスのみならずヨーロッパ各国からトップファイターたちが集結する、フランス立ち技格闘技最大のビッグマッチ。

    対戦したスリマニは今年6月、『GLORY』で“近代ムエタイの帝王”セーンチャイ・P.K.セーンチャイムエタイジムと対戦し判定で敗れているが、
    GLORYでは65kg級の次期スター候補として期待されている。
    マニアの間ではかねてからK-1参戦が期待されていた選手でもある。

    野杁はそのスリマニから1Rにダウンを奪い、3Rに左ヒザをボディに突き刺してのKO勝ち。
    意外にもキャリア初となる“世界”と名の付くタイトルを獲得した。

    自身のSNSでは「みんなーやったよ!3RKOで勝ちました!本当にながーいながーい道のりだったけどやっと世界に手が届いた」と勝利を報告。
    「俺がNo. 1だっ」と締めくくっている。

    K-1の宮田充プロデューサーは「世界的に規模の大きい大会で勝ったことで世界的に知名度が上がる。
    なるべく早く次のカードを決めたい」とし、野杁が帰国次第、凱旋会見を行うとしている。

    http://efight.jp/result-20161121_250739
    2016/11/21(月)UP

    no title

    no title


    https://www.youtube.com/watch?v=QT7eow_FGZg&feature=youtu.be


    EDDY NAIT SLIMANI vs MASAAKI NOIRI Full Fight 19.11.16

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【【格闘技】K-1の野杁正明がKO勝ちで世界王者に 【動画】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2016/10/23(日) 02:39:12.78 ID:CAP_USER9
    ◆空手が2020年東京オリンピック追加競技に決定!

     空手がついに五輪に――。2020年東京五輪の追加競技として、
    空手が初めて採用されることになった。
    そんなさなか今週22、23日に東京体育館にて
    「第48回全日本空手道選手権大会」が開催される。
    キャパ約1万の会場で開催される大々的な大会であるにも関わらず、
    この大会はオリンピックとはリンクしていない。
    今回、五輪で採用されたのは寸止めの組手や形を競ういわゆる
    「伝統空手」のみである。
    極真空手などで知られる「フルコンタクト空手」も五輪参加を目指していたが、
    残念ながら今回の競技にはフルコンタクトルールは採用されなかった。

    今週末に開催される「第48回全日本空手道選手権大会」は
    全世界空手道連盟新極真会が主催するフルコンタクトルールによる大会である。
    これだけの規模の大会を開催しながらオリンピックに参加できないことについて、
    今フルコンタクト空手側はどのように受け止めているのだろうか。
    そこで、本大会を主催するNPO法人全世界空手道連盟新極真会の代表理事であり、
    またフルコンタクト空手のオリンピック種目化に向けて活動されてきた、
    公益社団法人全日本フルコンタクト空手道連盟(JFKO)理事長の緑健児氏に
    この度、お話を伺うことができた。

    緑氏は極真空手の元世界チャンピオンで、現役時代は極真空手の世界大会で、
    アンディ・フグやフランシスコ・フィリオなどの強豪、
    また2mを越す巨漢海外勢が多数エントリーする中、
    軽量級選手として史上初の無差別級王者に輝いた実績を持つ。

    ◆「寸止め」と「フルコンタクト」、空手に存在する二つの競技

    空手には、大きく分けて二つのルールが存在しています。
    蓄積されたダメージで勝敗を競うフルコンタクトルールと、
    防具を着用して、指定された有効技の累積ポイントで
    勝者を決める世界空手連盟(WKF =World Karate Federation)ルールです。
    東京五輪ではWKFルールに基づいた、「寸止め」の組手競技と形競技が行われます。

    フルコンタクトとWKFは空手というルーツは同じでも、
    “当てる”“当てない”という考え方の面で出発点が異なります。
    やがてその幅は大きくなり、違う競技として世界に広まることとなりました。
    フルコンタクトも、今や世界100力国以上に普及し、国内20万、世界2000万人の競技人口を誇り、WKFに匹敵する競技人口を有しています。
    国際大会も頻繁に開催され、世界でWKFと同等の評価を得ていることは
    紛れもない事実です。

    ◆レスリングもグレコローマンとフリースタイルの二つのルールが存在

    人類最古のスポーツともいわれるレスリングも、上半身のみの攻防が
    許されているグレコローマンと、全身を使って競い合うフリースタイルの
    二つのルールが存在します。
    それぞれの発祥の歴史は諸説あるようですが、
    最初にグレコローマンが欧州で広まり、イギリス、アメリカへ渡ったあとに
    フリースタイルが生まれたと一般的には伝えられています。
    国によってはグレコローマンだけしか取り組んでいないところもあるようです。
    素人目には同じようなルールに見えても、
    競技者からすれば野球とソフトボールほどの違いがあるのかもしれませんが、
    どちらかに統合されることなくレスリングの枠の中で共存しています。

    ●「国内無差別級最強」の称号をかけた「第48回全日本空手道選手権大会」が
    10月22日(土)・23日(日)、聖地・東京体育館で開催!

    http://nikkan-spa.jp/1222172 
    RH7W2482-e14769293129641-550x366
     

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【【空手】“寸止め”空手の五輪種目決定を“フルコンタクト”側はどう思っているのか? 伝説の極真元世界チャンピオンに聞く】の続きを読む

    このページのトップヘ