格闘技ごった煮速報

格闘技、プロレスの話題を中心に、トレーニングや格闘技を題材とした漫画、ゲームに関する2chスレッドを紹介するコピペブログです。

                 

    下半身

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ※何を持って最強とするかは人それぞれだと思いますが・・笑
    四股は股関節の柔軟性と足全体の筋力を養う事が出来、
    様々なスポーツの為の下半身のトレーニングとしても、健康維持の為のエクササイズとしても
    極めて優秀なトレーニングです。


    1: 名無しさん 2017/08/21(月) 17:50:02.56 ID:pqxbpDfs0
    ハムストリングにも効くし柔軟性も高められる
    難点は親にうるさいって言われるところ

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【最強の下半身トレは四股という事実】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ※海開きまであと少し、ダイエットに勤しむ若い方も多いと思います。
    短時間で痩せるのであれば、下半身のトレーニングはかなり有効です。

    2: 名無しさん 2017/03/10(金) 17:33:45.52
    ○基本的なやりかた
    準備運動(特に足腰)踏む・クールダウン・マッサージ
    後ろ上がり・前降りは筋トレを取り入れたりしても。
    安全のため、広くて・平らで・滑らない場所でやるべきです。

    ○準備するもの
    <必須>
    ・踏み台(筋力・身長に応じて5~30cmくらい。10~15cm推奨)
    ・タオル、着替え
    ・水分:季節・個人差などがありますが、汗をかく運動です。運動前から水分補給を小まめにしましょう。

    <あるといいもの>
    ・室内用運動靴
    ・ダンベル:水を入れて使用するタイプのものが100均に売ってます。
    500mlペットボトルでも。
    ・お茶、コーヒー(カフェイン):運動15~20分前に飲むと脂肪燃焼効率アップ
    ・お酢、クエン酸:疲れがたまりづらくなる

    ○何を踏み台にしたらいい?
    古雑誌などをガムテープで束ねる・ダンボールや雑誌袋に古雑誌などを詰め込む、
    というのが一番お手軽。
    安定感があり、しっかり体重を支えられるように、
    さらに踏み外さないような幅の踏み台を用意しましょう。
    音が気になる人は、ゴムマットやコルクマットを下に敷くといいです。
    ※布団の上・お風呂場・階段・ベッドなどはダメ。

    ○時間のこと(いつ、どれくらいやればいいか)
    ・連続20分くらいから始めるといいです。慣れたら増やす。
    長時間やりたい場合は、何回かに分けてもいいです。
    ・朝食前やるのがベターですが、起床直後は避けるべき(血糖値が低く、
    血圧が高い時間帯であるため危険)
    空腹時(食後1時間以上置く)ならいつでもおk。
    こだわりすぎるとサボる原因にもなりかねないので。

    3: 名無しさん 2017/03/10(金) 17:34:17.44
    ○注意すること
    ・最初から負荷をかけすぎようとしない。まずは長時間出来るようにする。
    昇降はお手軽ですがけっこうきつい運動です。
    ・昇降前の準備運動は必須です。腰、足(膝)は丹念に行いましょう。
    ・昇降後はクールダウン(ストレッチ)、マッサージも行います。
    ふくらはぎは特に(カーフレイズがお勧め)。
    ・筋トレを加えれば効果倍増。スクワットおすすめ。昇降前が効果的。
    ・脈拍120前後のペースを保てるようにする。
    ・姿勢は正しく、膝をすり合わせるように踏む。
    本を読みながらなど前かがみになりがちな動作はしないほうがいいです。
    ・踏み足はこまめに、かつバランスよく変えましょう。

    ○慣れてきたら、負荷が足りなくなってきたら
    ・テンポを上げる、台を高くする。 ・ダンベルを持ちながら昇降。
    ※応用例・バンザイ昇降※
    (Part18の354さんのレスより)
    まずはうっすら汗が出てくるまでは普通の昇降(左右)で慣らす。
    温まってきたらダンベルかペットボトルを両手に持ったまま真上に上げっぱなしで、
    登る時にお腹に力を入れ、降りる時に大きく息を吐く。(手はずっと下ろさない)
    それを片足ずつ連続50回続ける。途中で限界が来て疲れたら
    手を下ろして普通のショコに戻して息が戻るのを待つ。
    自分の呼吸やスタミナに合わせて少しずつ回数を増やして行くほうがいい。
    終わったあとに腹筋や背筋または腹マッサージなどをすればさらに効果アップ。

    4: 名無しさん 2017/03/10(金) 17:34:51.74
    Q1・汗かかないんだけど、これって効果出てないんじゃない?
    汗かきたいならサウナでも池。汗を大量にかいても、減るのは水分だけで脂肪は減りません。
    有酸素運動は心拍数を120前後に保つことが大事です。

    もし心拍数が足りないようなら、ダンベルを持ったりテンポ上げたりしてみましょう。
    また、代謝が低い・もう他の運動をしている・水分不足などの原因もあるかも。

    Q2・何もかもが分からんぞゴルァ
    まずはググれ。「ググれって何?」という香具師はhttp://www.media-k.co.jp/jiten/に池。
    つーか少しは勉強しとけや。

    Q3・モチ上がんね・・・
    やりたくないときはいっそやらなければいいと思います。
    無理してやってもそれは続かない原因になるだけです。
    「やらなきゃ」が「さてやるか」になったらこっちのもの。
    成果が出たら報告を。これけっこう効果的です。

    <昇降効果報告テンプレ>
    ●年齢・性別:
    ●期間:
    ●身長:
    ●体重の変化:
    ●体脂肪率の変化:
    ●サイズの変化:
    ●昇降頻度:
    ●昇降時間:
    ●台の高さ:
    ●昇降以外にやっていたこと

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【踏み台昇降DEダイエット】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2016/11/23(水) 11:50:44.13
    市営のレッグエクステンションマシンとレッグカールってどこも
    最高重量でもしょぼいよな
    この2つを片足でやってる人いない?
    物足りなくなったら片足でやるしかないと思うが
    片足で最高重量の8割くらいの重量を10レップできるレベルに
    なればかなりいい線にいくんじゃないかな

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【レッグエクステンション、レッグカール】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2016/11/03(木) 17:54:52.51
    階段を登るとき一歩一歩から繰り出されるパワーが格段に変わる
    そしてとにかく太りにくい身体になる
    そして駅で人にぶつかったときの勝率が半端ない



    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【脚を本格的に鍛えると世界が変わるよな。】の続きを読む

    このページのトップヘ