格闘技ごった煮速報

格闘技、プロレスの話題を中心に、トレーニングや格闘技を題材とした漫画、ゲームに関する2chスレッドを紹介するコピペブログです。

                 

    格闘技動画館

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    恐らくはBJJ等の打撃無しのルールで行われた大会の一幕だと思われますが
    凄い足関節の取り方の動画があったのでご紹介します。

      スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【こんな入りかたがあったのか!!回転しての足関節極め】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ※この選手の名前は存じ上げませんし、サンドバッグ打ちだけでは強さの程はわかりませんが、これだけの動きが出来る選手は確実に現役のプロか、元プロ選手だと思います。
    アマチュアレベルでこれだけの動き、連打をして軸がぶれない選手がいたら怖いわ・・

    スレッド内で挙げられている以外にもこの選手が挙げている動画があったので、ご紹介します。

    特に「2016/1/13 サンドバッグ アップ」という名前の動画の1分50秒辺りで見せる
    右ストレート→右サイドステップをしながら左フック→左ボディのコンビに痺れました。

    先にも書いた通り、サンドバッグ打ちだけで選手の強さはわかりませんが、右サイドステップをしながら左フックを打つ事は、慣れている選手でもかなり難しい技術であり、その上間髪入れず左ボディを叩き込むにはテクニック以外にもサイドステップでぶれない強靭な足腰、
    体幹が必要になってきます。
    少なくとも動画を見る限りではこの選手の力量は相当のものだと思います。

    最後の動画は多分この選手がおふざけで撮影したのだと思いますが、前田日明選手の様なニールキックをサンドバッグに
    放っています。
    実用性はともかく、コンビネーションの最中にあんなにモーションの大きい技を入れられる事も、この選手の身体能力の高さを
    証明している様に思います。











    1: 実況厳禁@名無しの格闘家 2016/05/01(日) 16:47:47.00 ID:rBuksYrz0.net
    https://www.youtube.com/watch?v=_DWOpWMU-yc


    ここの住人の見解を聞きたい

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【とある無名キックボクサーのサンドバッグ打ちが凄すぎる件】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    格闘家のトレーニング動画第1弾は6階級制覇のプロボクサー、マニー・パッキャオです。
    フィリピンの生んだ稀代のボクサーはそのパンチ力、ラッシュの回転に加え、無尽蔵のスタミナによって勝利の山を築きました。来る2016年4月9日のティモシー・ブラッドリー選手との試合を持って引退する事が発表されておりますが、その比類ない才能は、今後も多くの後進の憧れとして残っていく事でしょう。

    1 縄跳び



    2シャドー





     サンドバッグ
     

     

    4 ミット

     

     

    5 パンチングボール(シングル)



    6パンチングボール(ダブル)


     
    7腕立て(拳立て)

    ※胸を反る様な腕立てをしていますが、大胸筋よりも前鋸筋を鍛える事を目的としていると思われます。
    ノーマルな腕立てもやっていると思いますが、動画はこれしかありませんでした。
    (前鋸筋・・大胸筋の左右外側側面にある筋肉、別名ボクサー筋。インナーマッスルの為、あまり目視は出来ませんが、パンチによっては大胸筋よりも直接関係してくる筋肉です)

       

    8腹筋

     





      スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    本日もお越し頂きありがとうございます。
    スレッドを紹介させて頂くときに,当ブログの閲覧履歴の内訳の他にグーグルトレンドを参考にさせて頂く事がありますが、その際に格闘技や競技名(ボクシング、総合格闘技等)を検索すると「格闘技 はじめる」や「競技名 ジム」等が検索ランキングの上位に必ず来ます。
    これがサッカーだと「サッカー 日本代表」「サッカー 海外」等が検索上位に来ます。
    これらの結果から、 格闘技をネット検索する方の興味は格闘技を「見る」事よりも実際にやってみる事に興味が
    ある事が伺えます。

    そこで、週2~3回位の更新頻度になってしまうと思いますが、時代を問わず著名な格闘家のトレーニング動画
    をご紹介したいと思い、格闘技動画館のカテゴリーを創設しました。

    ゆくゆくは管理人おすすめの格闘技名勝負の動画もアップしたいですが、上記のグーグルトレンドの検索結果に加え、これから夏に向けてダイエットや肉体改造に取り組みたい方が多いだろう(スポーツジムの加入者はこの時期が一番多いのです)と勝手に思った為、まずはトレーニング動画から取り組みたいと思います。
    楽しんで頂ける様工夫し、格闘技に対する皆様の興味を少しでも刺激する事が出来る様頑張りますので、気が向いた時にでも遊びに来て下さい。

      スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

    このページのトップヘ