格闘技ごった煮速報

格闘技、プロレスの話題を中心に、トレーニングや格闘技を題材とした漫画、ゲームに関する2chスレッドを紹介するコピペブログです。

                 

    総合格闘技

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ※柔道等の締め技のある格闘技では、締め落とされた際に尿や便が漏れてしまうという事は
    それ程珍しい事ではない様です。
    管理人は組技の経験はなく、キックボクシングの経験しかありませんが、スパーリングで
    ダウンした際に尿漏れの経験はありますwww。
    締め落とされたり、ダウンして気絶すると全身の筋肉が緩むため、いたし方のない事ではありますが、
    この選手の主張はなかなか言える事ではありません。素直にカッコイイと思います。
    少なとも格闘技どころか酔っ払ってクソションベン漏らす奴なんて何人も見ましたし、
    それよりはマシかと・・爆笑


    1: 名無しさん 2017/06/27(火) 12:29:30.72 _USER
    no title


    6月25日に開催された、ジャスティン・キッシュ vs フェリス・ヘリッグの試合

    アメリカの総合格闘技「アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップ(UFC)」で、選手が脱糞するというハプニングが起きた。

    異変が起きたのは、オクラホマシティで6月25日に開催されたストロー級のジャスティン・キッシュ選手 vs フェリス・ヘリッグ選手の試合。

    キッシュ選手が試合の途中で排便してしまい、排泄物がついたマットの上で戦いが続行される様子が動画が投稿された。

    「ジャスティン・キッシュが試合中に脱糞」

    総合格闘技サイト「MMAジャンキー」によると、キッシュ選手は気を失う寸前だったが、試合の最後まで持ちこたえたという。

    試合は全員一致の判定で、キッシュ選手が負けてしまったが、キッシュ選手は試合後、#ShitHappens(クソをしてしまった)というハッシュタグつきで、こんなツイートをしている。

    「私は戦士だ。クソをしたからといって戦うのをやめたりしない。またすぐに試合で会おう」

    さすがファイター。クソかっこいい。


    リンク先に動画
    http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/26/ufc-fighter-loses-control-of-her-bowels_n_17302062.html

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【格闘技選手、試合中におもわず脱糞。その後のツイートがカッコいい】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/02/15(水) 21:12:13.75 _USER9
    2月10日(金)付けのブログで活動休止を発表したMMA(総合格闘技)ファイターの中井りん(パンクラス ヴィーナス)について、
    主戦場であるパンクラスの酒井正和CEOが「中井りん選手と女子のベルトについて」と題して声明を発表。
    中井の王座返上と階級転向、それに伴う2階級でのタイトル新設を明らかにした。

    1月28日(土)のブログで腕の負傷を報告して以降、体調不良や精神的な不安を吐露するような内容でのブログ更新が続いていた中井。
    10日には、再び医師から治療を受けたことを報告するとともに、
    「パンクラスの女子バンタム級のタイトル・ベルトは、パンクラスが返上しろというので、返上しようと想います」と綴っていた。

    この件に関する補足として、酒井CEOは「中井りん選手がバンタム級からフライ級に階級を変更するに伴い、
    女子フライ級とストロー級のベルトを新設をします。
    そのことから本人了承のもと、バンタム級のベルトを返上し2月9日付けでフライ級のランキング1位になりました」と伝えた。

    また、中井の近況についても、「中井りん選手の近況と今後に関して、怪我の回復は順調です。
    ゆっくり休んでから練習を再開しパンクラスに戻って来れると思います。
    そしてタイミングを見てフライ級でタイトルマッチを実現させたいと思います。
    今後とも中井りん選手を温かく見守っていただき、更なる応援をお願いします」と報告した。

    さらに声明では、中井とともにパンクラス女子エースとして活躍する朱里の次戦にいついても言及。
    「ストロー級1位である朱里選手の次戦は、元UFCファイターを考えています。
    これはストロー級のタイトルマッチになるかもしれません。ご期待ください」と呼び掛けている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000011-gbr-fight
    イーファイト 2/15(水) 20:03配信

    no title

    no title

    no title

    no title

    http://livedoor.blogimg.jp/pancrasenews/imgs/b/5/b50ae0102612db70444d.jpg

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【【格闘技】パンクラス 中井りんが王座返上&階級転向、酒井CEO「ゆっくり休んでから戻って来れる」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/02/16(木) 13:57:22.79 _USER9
    元UFC、WWE世界ヘビー級王者ブロック・レスナー(39=米国)が14日(日本時間15日)、総合格闘技からの
    引退を表明したと複数の米メディアが報じた。

    11年にUFC141大会でオーフレイムに1回TKO負け後に引退を発表。
    16年7月のUFC200大会で復帰し、 ハントに3-0の判定勝ちしたが、
    その後の禁止薬物検査で陽性反応が出たことが判明。米ネバダ州から
    25万ドルの罰金と1年間の出場停止処分を受けていた。
    現在はWWEで活躍している。(デーブ・レイブル通信員)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-01779687-nksports-fight

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【【プロレス】元UFC、WWE世界ヘビー級王者ブロック・レスナーが総合格闘技引退】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ※もう2〜3年前になりますが、女子プロ史上でも屈指の物議を醸した試合をした
    世志虎の総合格闘技デビュー戦です。
    (物議を醸した試合については世IV虎(当時のリングネーム)VS安川悪斗で検索して頂ければ
    解説も動画も出てくると思います。相手の顔面を骨折するまで殴っているため、グロが好きで
    ない方は見るのをお勧めしません。)
    新しい門出、めでたいですが明確な反則(髪を掴んでいる、ラビットパンチ等)と思われる行為
    が見えたのは少し残念です。
    主催のロードFC側が反則との裁定を下していないのであまり批判出来ない事は承知の上ですが・・


    1: 名無しさん 2017/02/11(土) 21:43:44.62 _USER9
    <女子無差別級/5分2R>
    世志琥(日本)
    Def.1R2分01秒by TKO
    チョン・ソンユ(韓国)

    右を振るって前に出た世志琥は、迎え撃つチョンのパンチを被弾しても前に出る。バランスを崩しかけた世志琥だが、
    それでも前に出て右を振っていく。下がりながら右を当てたチョン。世志琥がパンチを受けても前に出る。髪の毛を
    掴んでパンチを入れた世志琥は、売り物のようなルール違反へ。

    左目を抑えるチョンだが、これは指が入ったのか。そうでなければ、世志琥が注意を受ける筋合いはない。が、
    髪の毛を掴んでのパンチでダメージを受けたのであれば、反則負けも致し方ない。

    再開後、右を受けた世志琥は一旦下がるような仕種を初めて見せたが、直後に右ロングを思い切り打ち込み
    KO勝ちを決めた。

    「まずはロードFCの関係者、対戦相手、本当にありがとうございました。申し訳ないですけど、今はこの言葉しか
    出てきません。今は何も考えれません」と世志琥は涙を見せながら語った。

    http://mmaplanet.jp/64563

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【【格闘技】反則はご愛嬌、MMAデビューの世志琥が右ストレートでチョン・ソンユを吹っ飛ばすKO勝利=ROAD FC 36】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/02/12(日) 15:18:15.17 _USER9
    UFC世界女子フェザー級王座決定戦/5分5R>
    ×ホーリー・ホルム(米国/※女子バンタム級2位)
    ○ジャーメイン・デランダミー(オランダ/※女子バンタム級10位)
    (5R終了 判定 0-3)

    <ミドル級/5分3R>
    ○アンデウソン・シウバ(ブラジル/7位)
    ×デレック・ブルンソン(米国/8位)
    (3R終了 判定 3-0)

    <ミドル級/5分3R>
    ○ジャカレ・ソウザ(ブラジル/3位)
    ×ティム・ボッシュ(米国/13位)
    (1R 3分41秒 キムラ・アームロック)

    <ライトヘビー級/5分3R>
    ○グローバー・テイシェイラ(ブラジル/3位)
    ×ジャレッド・キャノニア(米国/15位)
    (3R終了 判定 3-0)

    <ライト級/5分3R>
    ○ダスティン・ポイエー(米国/10位)
    ×ジム・ミラー(米国)
    (3R終了 判定 2-0)

    <ウェルター級/5分3R>
    ×ランディ・ブラウン(ジャマイカ)
    ○ベラ・マハメッド(米国)
    (3R終了 判定 0-3)

    <フライ級/5分3R>
    ○ウィルソン・ヘイス(ブラジル/5位)
    ×佐々木憂流迦(日本)
    (3R終了 判定 3-0)

    <ライト級/5分3R>
    ×ニック・レンツ(米国)
    ○イスラン・マカチェフ(ロシア)
    (3R終了 判定 0-3)

    <フェザー級/5分3R>
    ×フィリップ・ノヴァー (米国)
    ○リック・グレン(米国)
    (3R終了 判定 1-2)

    <ウェルター級/5分3R>
    ○ライアン・ラフレアー(米国)
    ×ホアン・ジュカオン・カルネイロ(ブラジル)
    (3R終了 判定 3-0)

    http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/fight_all/7271

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【【格闘技】ジャーメイン・デランダミーがホーリー・ホルムを下し、初代UFC女子世界フェザー級王者に=UFC208】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/02/11(土) 17:54:13.05 _USER9
    こんにちは。青木真也です。
    表の寝業師です。前回の記事は『格闘技選手は儲かるのか』のテーマで展開しました。アクセスが上がる「カネ」の話です。
    前回がカネと来たので今回は『女性』です。
    「格闘技選手はモテるのか」のテーマで展開させて頂きますので、一つよろしくお願いします。

    格闘技選手がモテるかどうかは個々の選手、関係者で解釈が分かれるのですが、青木真也の論でお届けいたします。格闘技選手はモテます。これは断言します。

    僕、個人では33歳になって、家族も持っていますので『モテるゼ!グへへ!』みたいなことは無いのですが、格闘技選手はモテます。
    僕が独身で格闘技選手をしていた時期(7年以上前です)はテレビの地上波放送もあって、まだ国内の格闘技が良かった時代です。
    時代が良かったのか、自分の気合いが入っていたのか、モテました。
    大きな試合で活躍すると美人ギャルから「キャーステキ!」とお声掛け頂くことが多かったです。
    普通に口説いたら二桁万円掛かるであろう美人ギャルをスタバで口説き落として「忙しいんで帰りまーす」なんてこともできました。
    今思い返すともったいないことをしました。

    しかし、ここでの「モテる」とは彼氏彼女までなのです。
    波打ち際でジャブジャブ遊ぶのは良くても、大航海に一緒に出ようとなると格闘技選手という船は安定性に欠けるので、踏みとどまる方が多いです。
    極めて冷静で懸命な判断だと思います。
    格闘技選手をパートナーに選ぶ時は「覚悟」持参でお願いします。

    格闘技選手に限らず、自分の才能を使って自分で生きてる人が魅力的なのは十分に分かります。
    これは職種、勤務体系を問わず、自分がやりたい事を一生懸命にやってる人は魅力があります。
    必至に過激に生きてる人が魅力を発しないわけがないのです。
    僕が惹かれる人は男性女性問わず『気合いの入ってる』人です。

    格闘技選手だから「モテる」のでは無く必死に生きているからモテるのです。
    一生懸命に今ある仕事をコツコツやっていけば、モテます。
    「デート必勝法」的な本を読む必要も無いし、ハイクラスのホテルで口説く必要も無い。
    圧倒的な個の力を身につければいい。それで付いて来ないのならば自分には合わないのであって、その場が上手くいっても、あとでダメになるだろう。

    日々、目の前にある事を、一生懸命にやろう。
    一生懸命生きよう。特別な事やかっこいい事はしなくて良いので日々をコツコツ生きるとしよう。良い人生送ろうぜ!

    ※追伸

    あわよくばまたモテると良いなあ。男の子はいつまでも男の子です

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-00010003-abema-fight
    AbemaTIMES 2/11(土) 15:00配信

    20170211-00010003-abema-000-1-view

    https://amd.c.yimg.jp/im_siggJse4H2y6g7oAFu6_YAmJ7Q---x300-y400-q90/amd/20170211-00010003-abema-000-1-view.jpg

    https://www.youtube.com/watch?v=fbfNU8ucD68


    青木vs廣田

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【【格闘技】「格闘技選手」はモテるのか? 総合格闘家・青木真也に聞いてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/02/02(木) 11:24:41.82 _USER9
    トランプ余波が総合格闘家を襲う可能性が出てきた。DREAM2階級制覇したUFCミドル級4位ゲガール・ムサシ
    (31=オランダ)が、トランプ米大統領(70)が中東など7カ国からの入国を禁止した大統領令を懸念する声明を発した。

    1月31日(日本時間2月1日)、4月8日に米ニューヨーク州ブルックリン開催のUFC210大会に出場予定だが、
    「私はオランダ国籍でビザも持っているが、入国は難しいと聞いている」とコメント。オランダ在住だが出身地はイランで、
    対象国となっている。

    ムサシはイラン・テヘランで生を受けたが、イラン・イラク戦争により4歳の時にオランダへと移住した。ボクシングを
    バックボーンに、総合格闘家に転向し、06年にPRIDEに参戦。08年には初代DREAMミドル級王者につくと、
    10年にはライトヘビー級でも王者を獲得した。

    UFCには13年から参戦している。現在4連勝中で、該当大会で元ミドル級王者クリス・ウィドマンに勝てば、王座挑戦に
    前進する大事な試合となる。「私の仕事は試合の準備のために練習をすることしかない」とも述べ、UFC関係者の
    働きかけを見守る姿勢をみせた。(デーブ・レイブル通信員)
    20170201-01773027-nksports-000-5-view

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-01773027-nksports-fight

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【【格闘技】イラン出身のゲガール・ムサシ、トランプ大統領令を懸念「入国は難しいと聞いている」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/01/25(水) 10:18:02.68 _USER9
    フロイド・メイウェザーはコナー・マクレガーが怖いのか?

    コナー・マクレガーとフロイド・メイウェザー・ジュニアの試合が実現間近なのか、それとも実現するはずもないのか、いまのところは誰の話を聞くかによって正反対の状況だ。

    ただ先週、メイウェザーがマクレガーにファイトマネー1,500万ドル(約17億円)を提示すると明かしたときには、物事が良い方向に向かっているように思えた。メイウェザーとしては、自分が"Aサイド"(興行成績が優れている側)である以上、自分は1億ドル(約114億円)を取る、としている。メイウェザーはさらに、史上最高クラスの販売件数を記録するであろうペイ・パー・ヴュー売上の配分比率についても、マクレガーと話し合う用意があると語っている。

    これでは十分な金額には見えないし、あえてこうしてあるようにも見える。マクレガーはメイウェザーに対して、ボクシングルール戦に1億ドルを求めている。ただそれ以上に、ベテランスポーツライターのスキップ・ベイレスによれば、メイウェザーの1,500万ドルという「屈辱的なまでに安いオファー」は、メイウェザーが実はマクレガーのことを恐れていて、リングで対峙したいと全く思っていない証拠なのであるという。

    「コナー・マクレガーは28歳だ」とベイレスは語る。「フロイドはもう40歳で、これから劣化していく一方だ。それにもうずいぶん長い間、試合をしていない。フロイドは、制限の多いボクシングルールであっても、コナー・マクレガーを恐れており、自身の戦績49勝0敗というレガシーがMMAファイターごときに永遠に汚されることを恐れているんだ。MMAファイターに負けたらどうなる?実際にそうなるかもしれないんだよ」

    参考までに、UFC 202で行われたネイト・ディアス戦でのマクレガーのファイトマネーは300万ドル(約3億円)であった。ペイ・パー・ヴュー売上やスポンサーシップ収入、ボーナスを勘案すると、総額で1,500万ドル程度を得たとされる。メイウェザーによる1,500万ドルのオファーは保障額ではあるとはいえ、もし本当に戦うこととなれば、もっと賭け金が積み上がることはマクレガーにもお見通しだ。

    2c72ce6c42c80fc3280dbfd852e00c2a

    http://rollingstonejapan.com/articles/detail/27541

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【フロイド・メイウェザーはコナー・マクレガーが怖い?「戦績49勝0敗がMMAファイターに永遠に汚される事を恐れている」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/01/24(火) 16:17:06.81 BE:232392284-PLT(12000) ポイント特典
    女子プロレス「シードリング」に所属する人気女子レスラーの世志琥(23)が、総合格闘技(MMA)マットに初参戦することが23日、本紙の取材で明らかになった。
    オファーしたのは韓国のMMAイベント「ROAD FC」で、2月11日にソウル市のチャンチュン体育館で開催する大会への参戦が内定した。
    畑違いともいえるMMAへの挑戦は、2年前に起きた“あの試合”がきっかけになったという。

     世志琥に異例のオファーが届いたのは今月上旬のこと。格闘技関係者によると、触手を伸ばしたのは韓国に本部を置き、2010年に設立された「ROAD FC」だ。
    「日本人で格闘技ができる女子選手を探していたところ、世志琥に白羽の矢が立った。ネットを通じて安川(惡斗)との試合が目に留まったようだ」(同関係者)

     2015年2月22日のスターダム後楽園ホール大会で世志琥は安川惡斗(30=引退)と対戦。パンチで殴り続けて安川に重傷を負わせたこの試合は“凄惨マッチ”として話題になった。
    安川戦の後、一度は現役を引退したが、昨年3月にシードリングで現役復帰。だが以前のような注目を集めることができず、新たな方向性を模索している最中だった。

     昨秋からは同団体の高橋奈七永(38)とともに“孤高の天才”田村潔司(47)が主宰するジム「U―FILE CAMP」で打撃と寝技の練習を積んでいる。
    昨年12月には高橋が「世界一危険な格闘技」ラウェイに参戦しKO勝ちしており、これに触発されたことも大きかったようだ。

     シードリング関係者は本紙に「今はお答えできません」と話すにとどまったが、“凄惨マッチ”から2年。生まれ変わったヤンキー娘が新境地を開拓する。

    http://www.tokyo-sports.co.jp/prores/womens_prores/643909/

    d32c3c05a642dee7caf67da93bd0fb38

    http://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2017/01/d32c3c05a642dee7caf67da93bd0fb38.jpg

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【世IV虎、総合格闘技デビュー決定】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/01/22(日) 17:49:40.84 _USER9
    Bellator MMA
    「Bellator 170 -SONNEN VS. ORTIZ-」
    ?2017年1月21日(土・現地時間)アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス ザ・フォーラム

    ▼ミドル級 5分3R
    ○加藤久輝(ALIVE)
    判定3-0 >>29-28,29-28,30-27
    ●ハレック・グレイシー(ブラジル)

    空手をバックボーンとする加藤は、全日本空道体力別選手権大会で4連覇などの実績の持ち主。2013年3月にMMA(総合格闘技)
    プロデビューを果たし、相手を吹っ飛ばすパンチと豪快な投げ技で、試合を見た者に強烈なインパクトを残すことから“メガ・インパクト”の
    異名を持つ。Bellatorには昨年6月から参戦し、第2戦目でミドル級タイトルマッチも経験。前回はA.J.マシューズに初回TKO勝ちを収め、
    今回が第5戦目となる。

    対するハレックはUFCの創始者であるホリオン・グレイシー(ヒクソン・グレイシーの兄)の3男で現在31歳。2007年にHERO’Sで
    MMAプロデビューを果たし、柴田勝頼に一本勝ち。2013年のDREAMで迎えたプロ第3戦目で桜庭和志に判定勝ちを収めた。しかし、
    以降はMMAの試合から遠ざかっており、今大会は約6年半ぶりのMMA復帰戦となる。

    1R、ミドルキックやサイドキックを繰り出すハレックに、加藤がサウスポーの構えから鋭い左ローキックを返す。バックスピンキックを放つ
    ハレックだが、バランスを崩したところを加藤のパンチが襲う。ラウンド終盤には、加藤の左のスーパーマンパンチがハレックの顔面にヒット。
    たまらず倒れ込んだハレックに加藤は追撃のパウンド。ハレックが下から足関節を狙うと、加藤は深追いせず離れる。

    2R、お互いの出方をうかがい、手数が少ない両者に会場からはブーイングが起こる。レフェリーがいったん試合を止め、両者に口頭注意を
    与える。すると試合再開と同時に、加藤が強打で攻勢に。左ミドル、ハイ、左ボディの連打で、ハレックにケージを背負わせる。さらに、再び
    左のスーパーマンパンチから飛び込んでの左ミドルを叩き込む。

    3R、ようやくハレックが加藤に組み付き、テイクダウンを狙う。加藤はケージを背に堪えると、一瞬の隙を見て投げからハレックを転倒させる。
    加藤は一気に打撃で畳み掛けるが、ハレックはミドルをキャッチしてついにテイクダウンに成功。加藤はガードポジションで堪えるが、
    残り1分でマウンドポジションを許してしまう。ハレックは腕十字を狙うが、加藤は組み付いたまま何とか凌いだところでタイムアップを迎えた。

    試合終了と同時に右手を高々と上げる加藤。終盤のピンチを乗り越え、判定勝ちを収めた。グレイシー超えを達成し、王座再挑戦へと
    また一歩前進した。

    20170122-00000001-gbr-000-2-view

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-00000001-gbr-fight

    スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 【【格闘技】市原海樹の敗戦から23年、大道塾の加藤久輝がハレック・グレイシーに判定勝利=Bellator 170】の続きを読む

    このページのトップヘ