本日もお越し頂きありがとうございます。
スレッドを紹介させて頂くときに,当ブログの閲覧履歴の内訳の他にグーグルトレンドを参考にさせて頂く事がありますが、その際に格闘技や競技名(ボクシング、総合格闘技等)を検索すると「格闘技 はじめる」や「競技名 ジム」等が検索ランキングの上位に必ず来ます。
これがサッカーだと「サッカー 日本代表」「サッカー 海外」等が検索上位に来ます。
これらの結果から、 格闘技をネット検索する方の興味は格闘技を「見る」事よりも実際にやってみる事に興味が
ある事が伺えます。

そこで、週2~3回位の更新頻度になってしまうと思いますが、時代を問わず著名な格闘家のトレーニング動画
をご紹介したいと思い、格闘技動画館のカテゴリーを創設しました。

ゆくゆくは管理人おすすめの格闘技名勝負の動画もアップしたいですが、上記のグーグルトレンドの検索結果に加え、これから夏に向けてダイエットや肉体改造に取り組みたい方が多いだろう(スポーツジムの加入者はこの時期が一番多いのです)と勝手に思った為、まずはトレーニング動画から取り組みたいと思います。
楽しんで頂ける様工夫し、格闘技に対する皆様の興味を少しでも刺激する事が出来る様頑張りますので、気が向いた時にでも遊びに来て下さい。