引用 おーぷん2ちゃんねる



1: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)19:58:35 ID:qf6
候補はボクシング、キックボクシング、日本拳法
ボクシングかキックボクシングならプロ資格、日拳なら黒帯は取りたいと思ってる
ただボクシングの場合パンチドランカー?ってのが怖いと思ってる、どんくらいでなっちゃうものなの?
空道とかブラジリアン柔術も良いなと思ったけど黒帯取得までモチベが持たなさそう

何かアドバイスとかよろしくお願いします

13: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:07:03 ID:d6r
急に>>1のアナルに危険が迫ってきた

15: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:08:49 ID:d6r
>>1
ライセンス取ったら喧嘩できなくなるぞ
黒帯もな


喧嘩強くなりたいわけではないのか

17: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:11:41 ID:qf6
>>15
体鍛えたいってのが理由の大部分
まあいざという時のタメっていうのもあるけど
別に不良じゃないし喧嘩強くなりたいからってんじゃない

喧嘩売られることはこの先あるかもだけど売ることはない!

20: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:13:13 ID:ioz
>>17
ウリ専も悪くないよ^^

21: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:13:27 ID:d6r
>>17
喧嘩売られてもライセンス持った人間が人殴るのはダメだぞ

23: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:14:44 ID:qf6
>>21
正当防衛でも?

29: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:18:16 ID:d6r
>>23
過剰防衛になる可能性があるらしい
さすがに刃物出されたりしたらそこまではないだろうけど素手の喧嘩なら格闘技経験者は手を出さないほうがよろしい

というか喧嘩売られたら逃げろ

31: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:20:49 ID:qf6
>>28
学内に本気でやってるようなところは無いんです…

>>29
そうなのか
ガードの技術固めます
殴られても返しちゃヤバいの?
逃げれたら全力で逃げます!

33: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:22:12 ID:d6r
>>31
ライセンス持った奴が喧嘩してバレたら剥奪になるかもしれんしな

34: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:23:47 ID:qf6
>>33
ガードと逃げ足磨きまくります

50: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:35:13 ID:qf6
>>48
>>49
まあそうなんだけど、やりたいと思ってる格闘技が>>1に上げた奴だから笑

73: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:51:47 ID:IFO
>>72
心配しすぎだろ
大して性能のいいマシンでも無いくせにちょっと壊れるくらい気にするなや
羽生名人の脳味噌なら壊れちゃ困るけど
>>1の脳味噌くらい多少壊れても問題ないよ

78: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:54:19 ID:qf6
>>73
東大京大の合格者人数人数全国トップテンの高校出身なんすけど!
>>77
ある程度はつけてます!

137: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:40:48 ID:WTm
んで >>1は結局なにやるの?

140: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:52:56 ID:WTm
>>138
半時ほど来るのが遅いぞ!

>>1は結局レス稼ぎたかっただけみたいだな
まとめるなら俺のは全部乗せろよ
一文字ごとに変色してな

141: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:53:49 ID:qQu
>>140
終わってたアチャー

2: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:00:32 ID:d6r
パンチドランカーって
プロになって試合するわけでもなければなることないだろ

4: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:02:33 ID:qf6
>>2
そうなのか
4回戦のうちは何回か試合もしたいと思ってる

>>3
166/60
ベンチ70~80、握力は60ちょいかな

5: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:04:14 ID:ioz
>>4
年齢は?学生か?

7: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:04:47 ID:qf6
>>5
学生、華の十代!

10: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:05:38 ID:ioz
>>7
ホモセックスに興味はある?どこ住み?

14: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:07:49 ID:qf6
>>10
大阪やで
恥ずかしながらまだ童貞
挿れる方ならお金次第で考えなくもない笑
挿れられる方は勘弁
まあ冗談やんな?

16: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:11:01 ID:ioz
>>14
おっ…オジサンとベッドの上でプロレスしないかい!?フーッフーッ^^;

18: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:12:12 ID:qf6
>>16
おじさんドコ住み?

22: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:13:35 ID:ioz
>>18
谷町やで

24: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:15:12 ID:qf6
>>22
近w

9: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:05:15 ID:d6r
>>4
ライセンス取ってちょっと試合したいだけっても年齢いくつだよ
そんな奴に試合組んでくれるもんかね

11: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:06:17 ID:qf6
>>9
試合できないなら出来なくても良いんだけど、プロ資格は欲しい、目標

56: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:39:31 ID:qf6
>>51
キックは肘膝アリっていうのが怖くてそこがネック!
もちろん顔面殴られる怖さもリスクも凄いの分かるけど!
>>53
筋トレは結構してます、>>4にちょっとスペック?書きました

3: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:01:08 ID:ioz
今現在の身長体重くらいは書いてくれないと何も言えない

6: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:04:21 ID:qf6
あ、足は遅い50メートル7秒切れないと思う
持久力も並以下やと思う
泳ぎは結構早い方だけど長距離だとダメ
他に書いといたが良いことあるかな?

8: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:05:12 ID:qf6
タメ口ごめんなさい

12: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:06:52 ID:9AJ
ホモセックスワロタ

19: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:12:41 ID:uqy
キックよりムエタイの方が良さそうな気がする

26: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:16:08 ID:qf6
>>19
ムエタイのジムっていっぱいあります?

25: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:16:02 ID:4aY
極真ならいいんじゃない?

27: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:16:56 ID:qf6
>>25
極真は顔ナシってのが
あと黒帯まで時間かかるみたいですし、今から始めるのが遅い気も…

30: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:18:25 ID:ioz
>>27
黒帯とっても俺のミルクで白く染めてやるよ

32: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:21:28 ID:qf6
>>30
攻めならまだしも受けはありえねっす
ぶっかけるならまだしもぶっかけられるのはごめんです!

41: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:28:55 ID:4aY
>>27
いや、パンチドランカー嫌なんだろ

43: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:31:09 ID:qf6
>>41
絶対なりたくない、研究者になりたい笑
3年ボクシングやっただけでもなっちゃうのかな?

28: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:18:08 ID:WTm
学生なら、人の多いサークルや部活動とかないのか?

格闘技は練習相手がいてなんぼだし
学内の道場はそれなりに人がいて指導者もいるならかなり恵まれてるんだぞ

35: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:26:13 ID:qf6
キックとボクシングはどっちが良いかな?

38: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:27:32 ID:WTm
>>35
格闘技経験ゼロで本気かどうか分かるんか

40: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:28:41 ID:qf6
>>37
でも自信も付くってことだし、やっぱ良いな

>>38
どういうこと?

42: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:30:47 ID:ioz
>>40
怖いもの知らずになってそれで周りに迷惑かけるのは絶対駄目やで

かけるのは精子だけにしときな

44: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:31:21 ID:qf6
>>42
かけるだけならまあ

45: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:31:38 ID:WTm
>>40
お前は学内の格闘技やってる所が本気には見えないというが
格闘技経験がないのに、どの程度の稽古でどの程度疲労するかを把握できるのかという質問だ

46: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:32:58 ID:qf6
>>45
女の子ばっかりの大学で、あんまりハードに見えない
それに、空手と合気道しかない!

48: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:33:59 ID:d6r
>>46
空手ええやん

49: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:34:20 ID:IFO
>>46
例えば水中スクワットって浮力あるし
見た目には辛そうじゃないけど
やってみると死ぬほどキツイよ
経験無いなら見ただけじゃ解らんよ

51: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:35:24 ID:WTm
>>46
それなら練習相手は見つからないかもなぁ
練習がきつかったとしても女子じゃ体力差もあるし・・・

キックいいんじゃないか?手よりは強度あるし、蹴りって単純に強いよ

36: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:27:01 ID:d6r
とりあえず全部体験入団してみたら?
それで自分に合うとこに通えばいいんじゃね?

39: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:27:40 ID:qf6
>>36
まあそうなんだけどね笑

37: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:27:18 ID:ioz
これは自分の場合だけど格闘技習うと怪しい雰囲気の場所でも自ら進んで行っちゃうんだよね…
どこかで喧嘩売られるの期待しちゃうんだよなやっぱ
何かを手にいれたら使ってみたくなるのは人間の本性だな

47: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:33:00 ID:Vhy
格闘技の種類はあんまり知らないけど
相手の腕や足を絡めるのが許されてるやつがいいんじゃない

82: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:56:44 ID:Vhy
>>65
>>47だよ(´・ω・`)
>>74の動画は極端な例ではあるけどね

85: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:58:08 ID:qf6
>>82
見落としてました!
ニッケンとかブラジリアンとかですかね?

>>83
剣道は今更感があって

87: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:59:51 ID:IFO
>>85
やっといて損はないよ
防具あるから一番安全だし
武器あれば最強だし

89: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:01:06 ID:qf6
>>87
>>88
剣道も考えてみます!

88: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:00:06 ID:o0Q
>>85
何やるにも遅すぎることは無いよ

98: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:06:11 ID:Vhy
>>85
そうだねにっけんはいいかも
掌は開いておきたいからね

52: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:35:54 ID:ioz
女ばっかりの大学とかモチベ上がらなすぎ
やっぱ男よ男

54: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:36:57 ID:d6r
>>52
どんだけホモやねん

53: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:36:19 ID:IFO
てか格闘技習っても自分よりデカい奴にはどいやっても勝てない
というわけで筋トレから始めよう
筋肉あるだけでだいぶ変わるよ

55: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:39:01 ID:o0Q
>>53
目指せサップやな

57: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:40:03 ID:o0Q
ある程度の身長とある程度の筋肉で
ある程度勝てるようになるよ

58: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:42:14 ID:IFO
プロの軽量級ボクサーが素人のマッチョにボコボコにされた事件あったよな
アメリカだっけ?なんかガソリンスタンドでのやつ。

やっぱガタイだよ
ましてや達人級でもない素人同然の人間ならとりあえずパワーが物を言うよ

61: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:44:12 ID:o0Q
>>58
サップ対ホーストみたいになるな

59: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:43:33 ID:IFO
あとドランカーって言うほど頻発しないよな?
練習ならヘッドギア付けるだろうし
危なければ周りが止めてくれるし
首とか鍛えればそんなに怖くないと思うよ(適当)

60: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:44:05 ID:qf6
>>59
ちょっと安心しました!

66: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:47:00 ID:IFO
>>60
そもそも危険じゃない格闘技なんてないよ
怪我させるための訓練なんだから
怪我させられる事もあるし
怪我しない為の訓練でもあるし

痛いのとか怪我とか怖いなら通信空手でも習いなよ

69: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:48:28 ID:qf6
>>66
それは分かってますよ!

62: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:44:33 ID:d6r
プロのライセンス欲しいって奴がビビってちゃあかんやろwwwwww

64: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:46:33 ID:qf6
>>62
まあそうなんですが笑

やっぱ記憶障害とかは嫌です笑

63: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:46:00 ID:Vhy
まさかスルーされるとはな
小さい子なら尚更なのに(´・ω・`)

65: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:46:58 ID:qf6
>>63
ごめんなさい何番ですか?

67: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:47:20 ID:ioz
そろそろ身体の写真でもupしないのか?いや、まぁ他意はないよ?ほら格闘技やりたいんならやっぱ身体は大事だからさ ちょっと画像あげてみない?

68: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:47:48 ID:IFO
>>67
ウソ発見器に掛けてもいいかな?

70: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:48:48 ID:WTm
つうかそんなに怪我嫌なら合気道やっとけよww

調和が理念というぐらいだぞ
関節決めるだけなら怪我も少ないだろw

72: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:50:15 ID:qf6
>>70
>>71
怪我ってよりはPDで記憶障害出ちゃったりするのが嫌なんです!

76: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:53:13 ID:IFO
>>74
基本的に打撃系って一撃で倒さんと腕とか取られた時点でヤバいよね

79: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:54:33 ID:WTm
>>76
スレ主は握力もそれなりにあるしいいと思うんだがなぁ

81: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:55:55 ID:qf6
>>79
握力は最近鍛えだしたんだけどメキメキ伸びてたのしい!
今年中にリンゴ握りつぶすのが目標!

83: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:57:08 ID:o0Q
>>81
握力強いなら剣道もオススメ

80: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:55:49 ID:o0Q
>>76
総合は立ち技に戻ったから大丈夫

71: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:49:57 ID:26C
怪我させない空手もあるぜ?

75: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:52:57 ID:26C
怪我させない空手なんだからPDも無いよ

77: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:53:38 ID:o0Q
ある程度筋肉つけてからにしよう

84: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:58:01 ID:IFO
強くなりたいとか、自信つけたいなら筋肉だけで十分だよな
護身って事なら目つぶしと金的と喉潰しだけできれば十分だよ

それかキチガイのフリするとか

86: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)20:59:44 ID:qf6
>>84
体は格闘家レベルってわけじゃないですけど服の上からでも盛り上がりが分かるレベルではあります

目つぶしとか禁的とか…

91: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:02:24 ID:IFO
>>86
柔道部の顧問に「最強の護身術は何ですか?」
って聞いたら「相手の指を噛み千切る事」って言われたし

悲しいけどそんなもんよ

93: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:03:45 ID:qf6
>>91
うへえ…

90: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:02:16 ID:WTm
俺は柔道やってたけど
今となっては合気道をやってみたいなぁ・・・

道着かっこいいし汗だくになって男同士密着しなくて済みそうだしw

92: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:03:16 ID:ioz
いや路上で目潰し金的はやめとけよ…
相手もタガが外れて取り返しのつかないことになるぞ
あと喧嘩で武器持ち出すのも危険すぎる、特に不良相手だと武器もちなら何してもいいってなって報復がヤバイぞ

95: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:04:32 ID:o0Q
>>92
そんなにこんじょうある奴らいるかな?

99: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:06:36 ID:ioz
>>95
多分喧嘩とかしたことないんだろうけど漫画アニメの知ったか知識をあんまひけらかすのはやめとけ…

100: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:08:12 ID:o0Q
>>99
俺どこかでひけらかした?

後喧嘩はあるよ複数人とは無いけど

102: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:08:33 ID:IFO
>>99
>>100
喧嘩は自慢する事じゃないよ

105: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:09:15 ID:o0Q
>>102
そりゃそうだ

97: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:05:21 ID:IFO
>>92
カミソン事件みたいに常識通じない奴も居るのを考えてなかったわ

94: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:03:51 ID:o0Q
逃げきれる足が有れば大体大丈夫

96: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:05:13 ID:ML3
ムエタイの肘が最強って聞いた

101: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:08:20 ID:ML3
額を切るとか顎を揺らすとか実際問題有効なの?

103: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:08:47 ID:o0Q
>>101
当たれば

104: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:09:15 ID:IFO
>>101
顎揺らすのって効果デカいとは聞いた
素人がやるのは危ないとも聞くけど

106: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:10:06 ID:ML3
というか格闘技に金的の対策とかあるの?
普通に正中線隠すとか?

109: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:10:56 ID:o0Q
>>106
普段からそれ前提でやってる空手はあるよ

107: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:10:15 ID:WTm
街中でヒーローになる妄想はしても実践する機会なんて全くないわw

108: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:10:44 ID:qf6
日本拳法とボクシングだとどっちがオススメですか?
喧嘩するつもりはないですけど、
開けた場所で、武器、禁的とかかみつきはなしで、
それぞれ二年間同じ時間練習した素人が戦うとしたらです!
盛り上がってるところ悪いんですがレスください!

110: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:11:14 ID:qf6
>>108
あ、どっちが勝つと思いますか?ってことです

111: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:11:34 ID:ML3
>>108日本拳法じゃね?ボクシングはルールの上で成り立ってると思う

144: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)22:40:23 ID:qf6
ごめんなさい落ちてました
>>108で質問したんですがあんまレスしてもらえず、も一度書きます


開けた場所で、武器、禁的とかかみつきはなしで、
それぞれ二年間同じ時間練習した素人が戦うとしたら
ボクシングと日本拳法どちらが良いと思いますか?

喧嘩したいわけじゃ無いっすけど、あくまでifの話として

145: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)22:41:19 ID:o0Q
>>144
ボクサーが投げ対策してるかどうか
投げ対策なしなら日本拳法

146: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)22:42:01 ID:qf6
>>145
投げ対策…
普通のボクシングジムで教えてもらえるものですか?

150: 名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)00:46:52 ID:MST
>>146
ルールがあるからな
突きのみなら間違いなくボクシングが勝つ
総合ルールならボクシングは負ける


何でもありなら空手が一番強い

112: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:11:47 ID:WTm
そりゃ素質、素養が元々あって強いほうが勝つだろw

113: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:12:24 ID:ML3
>>112この場合向き不向きとか?

116: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:14:12 ID:WTm
>>113
格闘技何種類もやってる猛者がおーぷんにいるなら違う回答もあるだろうけどさw
大抵は基礎体力とか筋力じゃねーの?

118: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:15:14 ID:ML3
>>116まあどんな技も基礎あってってことだな

120: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:17:15 ID:Vhy
>>116
結局は相手の動きに反応できるかだから
才能だろうね(´・ω・`)

114: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:13:42 ID:IFO
そういえば筋トレって水泳とか水球が効率いいらしいよ


http://i.imgur.com/SzVJvfl.jpg
http://i.imgur.com/Ijs9zuV.jpg
http://i.imgur.com/xBZcphu.jpg

117: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:14:21 ID:qf6
>>114
この画像の人たちの平均はあります!

125: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:18:11 ID:d6r
>>117
この体はボクシング向きじゃなさそう

115: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:13:52 ID:ML3
そこで八極拳という新た発想。知らんけどね

119: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:15:22 ID:IFO
蹴り技とかって足の長さとか関節の可動域とかで結構変わるよね
ボクシングは蹴り受ける練習しないから
キックとかムエタイがよさそう
素人ってすぐ蹴ろうとするし

121: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:17:21 ID:WTm
>>119
だって殴るとすぐ手怪我するやん・・・

123: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:17:46 ID:IFO
>>121
人殴るのって殴る方も痛いよね

124: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:18:11 ID:ML3
>>123だから掌底なんだろ?

126: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:18:26 ID:WTm
>>123
んだ だから合気道に憧れるぜ

122: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:17:44 ID:ML3
逆に考えるんだ。ケン◯チ的に考えるんだ。
ムエタイの蹴りとボクシングと日本拳法を合わせれば強いのだと

127: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:20:11 ID:Vhy
>>122
ちょっと暗器使う師匠探してくるわ(´・ω・`)
あの作品の中での話だけどジークのカウンターが一番凄いと思う

128: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:21:47 ID:IFO
ヌンチャクにしようぜ
得体のしれない動きだから相手も不用意に踏み込んで来ないだろうし

129: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:22:28 ID:ML3
いや棒に始まり棒に終わると言いますし
棒術では

130: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:24:20 ID:o0Q
>>129
いつも棒持ってるわけじゃないだろ

132: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:26:19 ID:ML3
>>130いや棒って結構あるだろ。
あと棒術はそのまま拳術に転用出来るのも多いらしい

133: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:27:03 ID:o0Q
>>132
へーそのままできるんだ、知らなかった

134: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:28:01 ID:ML3
>>133いや飽くまでも聞いた話だから真偽は分からんが

131: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:24:28 ID:WTm
もういっそジークンドーとかw

水になるんだ・・・

135: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:30:12 ID:IFO

136: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:32:00 ID:ML3
>>135いやこれはちょっと

138: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:49:54 ID:qQu
少林寺拳法ワイ参上

139: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:52:30 ID:Q66
やっぱ素手を鍛えるのが一番いいんじゃないかなぁ
武器もいいかもしれんが、武器に頼り切っちゃうとそれが無いと・・ってなりかねん

握力鍛えるとかどうよ
マグナス・サミュエルソン級(192kg)の握力あれば武器なんていらないだろう

後は専門家じゃないから詳しくないけど手も使いようだと思う
拳に手刀、掌底・鉄槌とか色々ありそうだし
個人的にだが鉄槌が一番扱いやすく威力も高いんじゃないかなと
手へのダメージも少なそうだし

142: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:54:31 ID:Q66
あれ、もう終わってんの?

143: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:56:36 ID:OMd
システマやれよ

147: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)22:47:21 ID:qf6
あげ

148: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)23:03:50 ID:CjV
元自衛官だけど日本拳法いいと思う

149: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)23:07:10 ID:CUK
合気道部副部長でブラジリアン柔術やってる俺が来たで