格闘技ごった煮速報

格闘技、プロレスの話題を中心に、トレーニングや格闘技を題材とした漫画、ゲームに関する2chスレッドを紹介するコピペブログです。

    2017年10月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/10/12(木) 14:09:20.15
    競技補助のためのウェイトトレーニングについて語るスレです。
    いわゆるボディビルやパワリフとはまた違ったトレが多いと思います。
    また、競技によってもかなり違います。
    議論するときは目的に応じたトレがあることを理解しましょう。

    【アスリートのウェイトトレーニング 】の続きを読む スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/10/17(火) 23:29:50.23 ID:02klu7iT
    腹筋
    クランチ
    ローラー

    全部腰が痛くなる
    なんでだよ!

    【腹筋鍛えると腰が痛い なんとしろ! 】の続きを読む スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    DNJoVkLVwAE2XgI

    ※今時、生まれつきの茶髪も認めないなんて時代錯誤な要請を生徒にしている方の
    お顔はさぞ素晴らしいものだろうと検索してみたら何だこりゃ・・
    生徒におかしなルール強要する前に、てめえのみすぼらしい髪型どうにかしろよ笑
    あと、衣替えはとっくに終わっているのだからネクタイくらいしめろ

    1: 名無しさん 2017/10/30(月) 15:57:30.79 ● BE:194767121-PLT(13001) ポイント特典
    日本人の女子生徒(18)が、生まれつき茶色い髪を黒く染めるよう、学校から繰り返し強要されたとして、大阪府に対し損害賠償を求める訴えを起こした。
    日本の複数報道によると、大阪府内の公立高校に通っていた女子生徒は、生徒の髪色を黒と定める校則に従わわないなら、退学するしかないと言われていた。
    報道によると、髪の染料のせいで女子生徒の頭皮と髪は痛んでしまったという。
    府立懐風館高校は、生徒の髪染めや脱色を禁止するための校則だと説明している。
    女子生徒の母親が高校に対し、生まれつき髪色が茶色いのだと説明していたにも関わらず、指導があったとされる。生徒は昨年9月から登校していないという。
    生徒は約220万円の損害賠償を求めているとされる。地元メディアによると、府側は裁判所に対し、請求棄却を求めている。
    日本の多くの学校では、頭髪や化粧、スカートの丈など、外見について厳しい規則がある。
    今年4月の朝日新聞調査によると、東京の都立高校の6割近くが髪の毛が茶色い生徒に対し、幼児期の写真などを出させるなどして、生まれつきかどうかを
    見分けるための「地毛証明書」を提出させていることが分かった。
    朝日新聞によると、少子化が続く日本で新しい生徒を呼び込む競争が激化するなか、「生活指導をきちんとしていることを保護者や生徒にアピールするねらいもある」という。

    http://www.bbc.com/japanese/41799482

    【日本の女子高生、学校から「髪を黒く染めるよう強要」 賠償請求 】の続きを読む スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/09/22(金) 00:55:53.67 ID:FkL0NQ8Q0
    股割りしながら頬杖つけるンゴ😌
    手のひらもつかん状態から一週間で肘やぞ!
    これは頭までぺったりもすぐそこやね

    【ワイ趣味で股割り民、ついに地面に肘がつく!!!】の続きを読む スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/10/29(日) 06:55:27.496
    no title

    no title

    【【画像】今話題の全てを手に入れた男こと日本人ボクサー村田諒太さんの嫁wwwwwwww】の続きを読む スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/10/29(日) 22:29:19.11 _USER9
    格闘技イベント「巌流島」のエース・菊野克紀(35)が29日、千葉・袖ケ浦市臨海スポーツセンターで行われた、
    第11回全日本テコンドー選手権大会東日本地区大会の80キロ級に出場し、見事に優勝を果たした。

    初戦は一時大きくリードを許したものの、沖縄拳法仕込みの突きを武器に相手の減点を誘い、反則勝ちで
    テコンドー人生の初勝利を手にした。続く準決勝は左ハイキックを顔面に直撃させ2ラウンドKO勝ち。
    決勝でも1ラウンド反則勝ちを収めて優勝した。

    「見た目よりもずっとギリギリ。沖縄拳法の突きと気合とスタミナでやり切った」と話した菊野。来年1月の
    全日本テコンドー選手権大会に駒を進めたが「また研究をされる。日々進化して、新しい、もっと強い菊野になる」と
    さらなる成長を誓った。

    大会を視察した全日本テコンドー協会の岡本依子副理事長(46)は「頑張ってくださいね」と今後の活躍に
    期待を込めてエールを送った。
    20171029-00000022-tospoweb-000-1-view

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171029-00000022-tospoweb-spo

    【【テコンドー】元UFC戦士の菊野克紀が全日本テコンドー選手権大会東日本地区大会の80キロ級で優勝 】の続きを読む スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/10/27(金) 06:35:44.70 _USER9
    夫は、史上最速(当時)の8戦目で世界王者となった
    天才ボクサー、辰吉丈一郎さん。眼疾からの復活、
    2度の王座返り咲きなど伝説を積み重ねてボクシング界のカリスマとなった。
    そんな夫を鼓舞し続けた妻のるみさんは、四つ年上の姉さん女房。
    出会いは夫17歳、妻21歳の時にさかのぼる。

    *  *  *

    妻:最初にジムに来た時から、ほんまに人なつっこいなって。
    いきなり「自分は岡山から出てきて、田舎に父ちゃんがいる」と話しだして。
    しかも、その身の上話がなかなか濃いし。

    夫:しゃべる相手がおらんかっただけ。るみは、トレーナーになりたいと聞いてたけど、掃除するわけでもないし。グローブくらいは拭いてたかな。

    妻:他にも話し相手はおったやん、トレーナーも練習生も。
    私が若い女の子やったからやろ。掃除もしてたって。
    見てないなあ、あんたは。

    ――夫は、男手一つで自分を育ててくれた父のためにすぐプロになり、稼ぎたかった。しかし、五輪で金メダルを狙わせたい所属ジムとの方針が合わずに、やけになって飛び出した。
    公園で寝泊まりするような生活を経て、転がり込んだアマチュアジムに妻がいた。

    夫:何もしてない時にも、るみは働けとかボクシングせいとか一切言わんかった。で、「身分証明になるから運転免許とったら?」って。考えられへん。家もなかったのに。
    でも、免許とるにはお金がないから仕事せなあかん。住民票もいる、となる。いつもこっちが想像せんこと、るみは言うんやけど、結果的に(環境が整って)それは必要やったんかなって。

    妻:「世界チャンピオンになる」って言ってから、根拠はないけど信じてた。あとはやるかやらへんか。

    ――所属先へ戻り、初の世界挑戦が決まったころ、妻は妊娠。妻の父は「順番が違う」と結婚に猛反対し、夫は三日三晩説得した。

    夫:順番が違うことは平謝り。でも、認めてって。店(妻の実家が経営する喫茶店「白千館」)が開く朝6時に来て、
    夜の12時まで3日間ずっと。おやすみって帰って、飯食って2時間くらい寝て、また朝6時に行く。3日目にお義父さんは、「勝手にせい」って。

    妻:うちのお父ちゃんは「これから世界チャンピオンになるんやろ?」と、娘をジョーちゃんの足かせにしたくない思いもあったと思う。

    ――ボクサーに「女は厳禁」の時代。現役ボクサー、しかも期待のホープが結婚することは非常に珍しかったのだ。

    >>2以降につづく
    20171020-00000019-sasahi-000-19-view

    10/24(火) 11:30配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171020-00000019-sasahi-spo&p=1

    【“浪速のジョー”辰吉丈一郎の妻はスゴイ!? 】の続きを読む スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/10/29(日) 16:16:43.52 _USER9
    プロボクシング元世界3階級王者の長谷川穂積氏(36)が29日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演し、
    このほど「ダウンタウン」の松本人志(54)とボクシングのスパーリングを行ったことを明かした。

    大のボクシングファンの松本は、長谷川氏について「元ボクシングの方とは思ってないですけど」と現役王者として認める発言をすると、
    長谷川氏は「先日、松本さんとスパーリングさせていただきました」と告白。
    これを受けて松本が「その時、感じたことは、なかなかいいもん持ってるなと」とジョークをかますと、長谷川氏は「すごいパンチを持ってました」と松本の実力を高く評価した。
    松本は元3階級王者の絶賛に「遊んでいただいただけですけど」と恐縮していた。

    番組では、22日に王者アッサン・エンダム(33)=フランス=とのダイレクトリマッチ(直接の再戦)で7回終了TKO勝ちを果たし、
    WBA世界ミドル級新王者となった村田諒太(31)=帝拳=を特集。
    今回の王座奪取に松本は「デビュー戦を見た時にプロのチャンピオンは正直、無理かなって思っていたので、
    良い意味で外れて良かった。終わった後のインタビューもすごい好感持てた」などと村田を絶賛した。

    松本から「この前みたいな試合見てたら自分も、って」と長谷川氏に復帰への意欲を聞くと「思いますね」と即答。
    その上で「チャンピオンで辞めてるからいつでも復帰してええんちゃうかなっていう自分ルールはあります」と色気を見せていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13816203/
    2017年10月29日 10時35分 スポーツ報知

    【【芸能】松本人志は「すごいパンチを持っている」ボクシング元3階級制覇王者・長谷川穂積氏が絶賛 】の続きを読む スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/10/29(日) 15:53:22.91 _USER9
    プロレスラーの高山善廣さんが、5月4日の「DDTプロレスリング」豊中大会で
    頸髄完全損傷の大怪我を負い、
    その後、「首から下が動かない状況」と報告したことは、
    ファンのみならずとも大変ショッキングな出来事だった。

    現在、高山さんは日々過酷なリハビリに臨んでおり、高山さんを支える有志の会「TAKAYAMANIA」が、支援のための募金を呼び掛けている。

    「事故が起こってしまった団体のトップとして、責任を感じている。
    皆さんにも高山さんの支援をお願いしたい」と話すのは、
    DDTプロレスリングの高木三四郎社長だ。高木社長のメッセージを聞いた。

    高山さんを招聘した理由

    事故が起こったその瞬間、僕は控室にいました。
    ちょうど自分の試合が終わって休んでいたところでした。
    そこに、スタッフから「高山さんがリング上で動かなくなりました……」
    という連絡が入りました。
    控室にはリングの様子を見られるモニターがあるんですが、
    そのモニターを覗くと、リング上にいろんな選手が集まっていました。

    すぐに異変を感じました。

    試合を担当していた木曽(大介)レフェリーが、リングサイドにいた
    松井(幸則)レフェリーを呼んだところ、高山さんは会話ができる状態で、
    「苦しい。息ができないので体を起こして欲しい」と言われたので、
    体を起こしました。

    リング上で事故が起こった場合のマニュアル通り、すぐに病院を確保して、
    救急車を呼んで、と、迅速かつ適切な処置を行いました。
    高山さんは断片的ではありますが、僕に「体の感覚はまだ残っている」
    「息苦しい」と状況を説明してくれて、救急車に乗り込む際に最後
    「ごめんね」と言いました。

    その言葉が頭の中に残っていて、心の整理がまだついていないというのが
    正直な気持ちです。
    自分のことよりも、まずは周りに心配をかけているということを、
    申し訳なさそうにされていました。
    僕にはそれがつらかったです。
    ただ、この人のことを何としてでも助けたい、と思っています。

    高山さんは2016年の9月からDDTに参戦していただいていました。
    当時、DDTがさらに上のステージを目指していく中で、若手選手の育成のために、「高い壁」を必要としていました。

    僕自身、2000年に大仁田厚さんと試合をする機会をもらいましたが、
    そのときに、とてつもない刺激を受けたんです。
    リング上ではこう振る舞えばいいのか、
    こうして観客の視線を集めればいいのか、と、
    経験豊かなレスラーと手を合わせたことで多くのことを学べましたし、
    それ以降、誰と対戦する時でも物怖じしなくなったんです。

    こういう経験を、若手にも積ませたいなとずっと思っていた。
    それで、高山さんに若手にとっての高い壁になってもらうべく、
    参戦をお願いしたところ、「ぜひ」と快く応じていただきました。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13817050/
    2017年10月29日 15時0分 現代ビジネス

    【【プロレス】「高山善廣さんが僕たちに教えてくれたこと」高木三四郎社長が明かす 「今度は僕たちが動く番です」 】の続きを読む スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

    このページのトップヘ