格闘技ごった煮速報

格闘技、プロレスの話題を中心に、トレーニングや格闘技を題材とした漫画、ゲームに関する2chスレッドを紹介するコピペブログです。

    2017年02月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/02/15(水) 21:12:13.75 _USER9
    2月10日(金)付けのブログで活動休止を発表したMMA(総合格闘技)ファイターの中井りん(パンクラス ヴィーナス)について、
    主戦場であるパンクラスの酒井正和CEOが「中井りん選手と女子のベルトについて」と題して声明を発表。
    中井の王座返上と階級転向、それに伴う2階級でのタイトル新設を明らかにした。

    1月28日(土)のブログで腕の負傷を報告して以降、体調不良や精神的な不安を吐露するような内容でのブログ更新が続いていた中井。
    10日には、再び医師から治療を受けたことを報告するとともに、
    「パンクラスの女子バンタム級のタイトル・ベルトは、パンクラスが返上しろというので、返上しようと想います」と綴っていた。

    この件に関する補足として、酒井CEOは「中井りん選手がバンタム級からフライ級に階級を変更するに伴い、
    女子フライ級とストロー級のベルトを新設をします。
    そのことから本人了承のもと、バンタム級のベルトを返上し2月9日付けでフライ級のランキング1位になりました」と伝えた。

    また、中井の近況についても、「中井りん選手の近況と今後に関して、怪我の回復は順調です。
    ゆっくり休んでから練習を再開しパンクラスに戻って来れると思います。
    そしてタイミングを見てフライ級でタイトルマッチを実現させたいと思います。
    今後とも中井りん選手を温かく見守っていただき、更なる応援をお願いします」と報告した。

    さらに声明では、中井とともにパンクラス女子エースとして活躍する朱里の次戦にいついても言及。
    「ストロー級1位である朱里選手の次戦は、元UFCファイターを考えています。
    これはストロー級のタイトルマッチになるかもしれません。ご期待ください」と呼び掛けている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000011-gbr-fight
    イーファイト 2/15(水) 20:03配信

    no title

    no title

    no title

    no title

    http://livedoor.blogimg.jp/pancrasenews/imgs/b/5/b50ae0102612db70444d.jpg

    【【格闘技】パンクラス 中井りんが王座返上&階級転向、酒井CEO「ゆっくり休んでから戻って来れる」】の続きを読む スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/02/16(木) 13:57:22.79 _USER9
    元UFC、WWE世界ヘビー級王者ブロック・レスナー(39=米国)が14日(日本時間15日)、総合格闘技からの
    引退を表明したと複数の米メディアが報じた。

    11年にUFC141大会でオーフレイムに1回TKO負け後に引退を発表。
    16年7月のUFC200大会で復帰し、 ハントに3-0の判定勝ちしたが、
    その後の禁止薬物検査で陽性反応が出たことが判明。米ネバダ州から
    25万ドルの罰金と1年間の出場停止処分を受けていた。
    現在はWWEで活躍している。(デーブ・レイブル通信員)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-01779687-nksports-fight

    【【プロレス】元UFC、WWE世界ヘビー級王者ブロック・レスナーが総合格闘技引退】の続きを読む スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ※もう2〜3年前になりますが、女子プロ史上でも屈指の物議を醸した試合をした
    世志虎の総合格闘技デビュー戦です。
    (物議を醸した試合については世IV虎(当時のリングネーム)VS安川悪斗で検索して頂ければ
    解説も動画も出てくると思います。相手の顔面を骨折するまで殴っているため、グロが好きで
    ない方は見るのをお勧めしません。)
    新しい門出、めでたいですが明確な反則(髪を掴んでいる、ラビットパンチ等)と思われる行為
    が見えたのは少し残念です。
    主催のロードFC側が反則との裁定を下していないのであまり批判出来ない事は承知の上ですが・・


    1: 名無しさん 2017/02/11(土) 21:43:44.62 _USER9
    <女子無差別級/5分2R>
    世志琥(日本)
    Def.1R2分01秒by TKO
    チョン・ソンユ(韓国)

    右を振るって前に出た世志琥は、迎え撃つチョンのパンチを被弾しても前に出る。バランスを崩しかけた世志琥だが、
    それでも前に出て右を振っていく。下がりながら右を当てたチョン。世志琥がパンチを受けても前に出る。髪の毛を
    掴んでパンチを入れた世志琥は、売り物のようなルール違反へ。

    左目を抑えるチョンだが、これは指が入ったのか。そうでなければ、世志琥が注意を受ける筋合いはない。が、
    髪の毛を掴んでのパンチでダメージを受けたのであれば、反則負けも致し方ない。

    再開後、右を受けた世志琥は一旦下がるような仕種を初めて見せたが、直後に右ロングを思い切り打ち込み
    KO勝ちを決めた。

    「まずはロードFCの関係者、対戦相手、本当にありがとうございました。申し訳ないですけど、今はこの言葉しか
    出てきません。今は何も考えれません」と世志琥は涙を見せながら語った。

    http://mmaplanet.jp/64563

    【【格闘技】反則はご愛嬌、MMAデビューの世志琥が右ストレートでチョン・ソンユを吹っ飛ばすKO勝利=ROAD FC 36】の続きを読む スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/02/12(日) 15:18:15.17 _USER9
    UFC世界女子フェザー級王座決定戦/5分5R>
    ×ホーリー・ホルム(米国/※女子バンタム級2位)
    ○ジャーメイン・デランダミー(オランダ/※女子バンタム級10位)
    (5R終了 判定 0-3)

    <ミドル級/5分3R>
    ○アンデウソン・シウバ(ブラジル/7位)
    ×デレック・ブルンソン(米国/8位)
    (3R終了 判定 3-0)

    <ミドル級/5分3R>
    ○ジャカレ・ソウザ(ブラジル/3位)
    ×ティム・ボッシュ(米国/13位)
    (1R 3分41秒 キムラ・アームロック)

    <ライトヘビー級/5分3R>
    ○グローバー・テイシェイラ(ブラジル/3位)
    ×ジャレッド・キャノニア(米国/15位)
    (3R終了 判定 3-0)

    <ライト級/5分3R>
    ○ダスティン・ポイエー(米国/10位)
    ×ジム・ミラー(米国)
    (3R終了 判定 2-0)

    <ウェルター級/5分3R>
    ×ランディ・ブラウン(ジャマイカ)
    ○ベラ・マハメッド(米国)
    (3R終了 判定 0-3)

    <フライ級/5分3R>
    ○ウィルソン・ヘイス(ブラジル/5位)
    ×佐々木憂流迦(日本)
    (3R終了 判定 3-0)

    <ライト級/5分3R>
    ×ニック・レンツ(米国)
    ○イスラン・マカチェフ(ロシア)
    (3R終了 判定 0-3)

    <フェザー級/5分3R>
    ×フィリップ・ノヴァー (米国)
    ○リック・グレン(米国)
    (3R終了 判定 1-2)

    <ウェルター級/5分3R>
    ○ライアン・ラフレアー(米国)
    ×ホアン・ジュカオン・カルネイロ(ブラジル)
    (3R終了 判定 3-0)

    http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/fight_all/7271

    【【格闘技】ジャーメイン・デランダミーがホーリー・ホルムを下し、初代UFC女子世界フェザー級王者に=UFC208】の続きを読む スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/02/11(土) 17:54:13.05 _USER9
    こんにちは。青木真也です。
    表の寝業師です。前回の記事は『格闘技選手は儲かるのか』のテーマで展開しました。アクセスが上がる「カネ」の話です。
    前回がカネと来たので今回は『女性』です。
    「格闘技選手はモテるのか」のテーマで展開させて頂きますので、一つよろしくお願いします。

    格闘技選手がモテるかどうかは個々の選手、関係者で解釈が分かれるのですが、青木真也の論でお届けいたします。格闘技選手はモテます。これは断言します。

    僕、個人では33歳になって、家族も持っていますので『モテるゼ!グへへ!』みたいなことは無いのですが、格闘技選手はモテます。
    僕が独身で格闘技選手をしていた時期(7年以上前です)はテレビの地上波放送もあって、まだ国内の格闘技が良かった時代です。
    時代が良かったのか、自分の気合いが入っていたのか、モテました。
    大きな試合で活躍すると美人ギャルから「キャーステキ!」とお声掛け頂くことが多かったです。
    普通に口説いたら二桁万円掛かるであろう美人ギャルをスタバで口説き落として「忙しいんで帰りまーす」なんてこともできました。
    今思い返すともったいないことをしました。

    しかし、ここでの「モテる」とは彼氏彼女までなのです。
    波打ち際でジャブジャブ遊ぶのは良くても、大航海に一緒に出ようとなると格闘技選手という船は安定性に欠けるので、踏みとどまる方が多いです。
    極めて冷静で懸命な判断だと思います。
    格闘技選手をパートナーに選ぶ時は「覚悟」持参でお願いします。

    格闘技選手に限らず、自分の才能を使って自分で生きてる人が魅力的なのは十分に分かります。
    これは職種、勤務体系を問わず、自分がやりたい事を一生懸命にやってる人は魅力があります。
    必至に過激に生きてる人が魅力を発しないわけがないのです。
    僕が惹かれる人は男性女性問わず『気合いの入ってる』人です。

    格闘技選手だから「モテる」のでは無く必死に生きているからモテるのです。
    一生懸命に今ある仕事をコツコツやっていけば、モテます。
    「デート必勝法」的な本を読む必要も無いし、ハイクラスのホテルで口説く必要も無い。
    圧倒的な個の力を身につければいい。それで付いて来ないのならば自分には合わないのであって、その場が上手くいっても、あとでダメになるだろう。

    日々、目の前にある事を、一生懸命にやろう。
    一生懸命生きよう。特別な事やかっこいい事はしなくて良いので日々をコツコツ生きるとしよう。良い人生送ろうぜ!

    ※追伸

    あわよくばまたモテると良いなあ。男の子はいつまでも男の子です

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-00010003-abema-fight
    AbemaTIMES 2/11(土) 15:00配信

    20170211-00010003-abema-000-1-view

    https://amd.c.yimg.jp/im_siggJse4H2y6g7oAFu6_YAmJ7Q---x300-y400-q90/amd/20170211-00010003-abema-000-1-view.jpg

    https://www.youtube.com/watch?v=fbfNU8ucD68


    青木vs廣田

    【【格闘技】「格闘技選手」はモテるのか? 総合格闘家・青木真也に聞いてみた】の続きを読む スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/02/12(日) 11:56:08.99 _USER9
    1970年代から日米で活躍した米プロレスラーのチャボ・ゲレロさんが
    亡くなったことが12日に分かった。
    息子のプロレスラー、チャボ・ゲレロ・ジュニアが自身のインスタグラムで公表した。
    68歳だった。

    チャボ・ゲレロ・ジュニアはインスタグラムに父の若き日の画像を掲載し、
    「RIP 1949―2017」と追悼。
    今年1月に肝臓がんと診断されていたことを明かし、
    「今日はゲレロファミリーにとって悲しい日」とつづった。

    チャボ・ゲレロさんは70年に米でデビュー後、75年に全日本プロレスに初来日し、
    その後、新日本などにも参戦。
    NWA世界ジュニアヘビー級王座、
    同インターナショナル・ジュニアヘビー級王座など数々のベルトを獲得した。
    日本のマットでは主にジュニア戦線で藤波辰爾(63)、
    大仁田厚(59)らと熱戦を繰り広げた。

    プロレスの名門一家の出身で、マンド・ゲレロ(64)、ヘクター・ゲレロ(62)、
    2005年に亡くなったエディ・ゲレロさん
    (享年38)は弟。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000101-spnannex-fight
    20170212-00000101-spnannex-000-1-view

    【【訃報】日米で活躍のプロレスラー、チャボ・ゲレロさん死去】の続きを読む スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    恐らくはBJJ等の打撃無しのルールで行われた大会の一幕だと思われますが
    凄い足関節の取り方の動画があったのでご紹介します。

      【こんな入りかたがあったのか!!回転しての足関節極め】の続きを読む スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/02/11(土) 07:31:15.18 _USER9
    プロボクシングWBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥(23)=大橋=が26日、横浜市内の所属ジムで本格的なジムワークを再開した。

    陣営の大橋秀行会長(51)は5度目の防衛戦を4月末か5月に開催予定だと明言。世界4階級王者でWBC世界同級王者ローマン・ゴンサレス(29)=ニカラグア=と、前WBC同級王者カルロス・クアドラス(28)=帝拳、メキシコ=に対戦オファーを出したと明かした。どちらも3月18日に米ニューヨークでの試合を控え、今後の展開が注目される。

    井上は“ジムワーク再開日”とは思えないほどキレのある動きを披露。「スーパーフライ級のトップの選手とやってみたい」とビッグマッチの実現を熱望した。2月には静岡・熱海市内で合宿を予定。砂浜で本格的に走り込み、下半身強化に努める。「まずはしっかりと練習。2017年はパーフェクトに行く」と闘志を燃やした。

    ソース/スポーツ報知
    http://www.hochi.co.jp/sports/boxing/20170127-OHT1T50012.html

    【【ボクシング】井上、ロマゴンにV5戦オファー…4月末か5月に開催予定】の続きを読む スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

    このページのトップヘ