格闘技ごった煮速報

格闘技、プロレスの話題を中心に、トレーニングや格闘技を題材とした漫画、ゲームに関する2chスレッドを紹介するコピペブログです。

    2016年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2016/08/31(水) 12:33:18.43 _USER9
    力士の体重増加が止まらない。

    30日、相撲協会が9月場所に出場する十両以上の数値を発表し、平均体重は過去最高を更新する164・3キロだった。
    これまでの最高記録は今年初場所の163.9キロ。その前は15年5月場所の163.7キロと順調に肥大化しているのだ。

    過去には「ソップ型」と呼ばれる、筋肉質の力士も多かった。126キロで横綱を張った千代の富士などはその典型。
    それが今や、右を向いても左を向いても、でっぷりとした「アンコ型」の力士で埋め尽くされている。

    原因は、「親方衆の指導力不足ですよ」と、古株の相撲記者が続ける。

    「土俵の大きさは戦前から変わらず、直径4.55メートル。この狭い空間で攻防を繰り広げるのだから、大きいほど有利という面がある。
    弟子に技や技術を教えられなくても、体を大きくさえすれば『そこそこ勝てる力士』にはなりますからね。
    問題はその体重が力士にとって適正かどうかでしょう。体重ばかり増やしても、動きが鈍くなれば俊敏なモンゴル人力士の餌食になるだけ。
    実際、土俵を見渡しても、彼らの素早い攻めについていける日本人力士はいませんよ」

    モンゴル人横綱の3人は、いずれも平均体重を下回っている。日馬富士は137キロしかない。
    それでも先場所優勝しているのだから、「体重」イコール「強さ」でないことは明らかだ。

    現在、幕内最重量は前回より1キロ増となる212キロの逸ノ城。
    その逸ノ城は、もともと体が大きいのであって、無理やり太らされた多くの日本人力士とはわけが違う。

    ファンは力士の押しくら饅頭が見たいわけではない。

    日刊ゲンダイDIGITAL 8月31日(水)12時6分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00000018-nkgendai-spo

    【【相撲】日本人力士の体重増加が止まらない 親方衆の怠慢で俊敏なモンゴル人力士の餌食に】の続きを読む スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2016/08/30(火) 13:47:46.57 _USER9
    毎日新聞 8月30日(火)12時28分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00000049-mai-soci
    <三条>ジャイアント馬場さん名誉市民に 署名活動実り

     新潟県三条市の国定勇人市長は29日の定例記者会見で、同市出身のプロレスラー、
    ジャイアント馬場さん(1938~99年)を名誉市民に選定する方針を発表した。
    同日の市議会議会運営委員会で、9月5日開会の定例会初日に市長が
    関連議案を提出する日程が決まった。
    可決されれば、同市の6人目の名誉市民となる。

     名誉市民選定を巡っては、プロレス愛好家らで作る市民団体
    「三条の英雄・世界のジャイアント馬場を名誉市民にする会」
    (川上真樹会長)が、今年4月ごろから署名活動を始め、
    県内外から1万筆余の署名を集めて今月5日、国定市長に提出していた。

     会見で国定市長は同会の活動が議案提出のきっかけになったと説明。「プロレスを世に定着させ、
    リーダーとして活躍された馬場さんの往時を知らない世代にも、(功績を)知ってもらわなければいけない」と述べた。
    可決されれば、10月にも馬場さんの遺族に証書や記念品を渡す予定。

     馬場さんは旧県立三条実業高校(現県立三条商業高校)を中退し、
    プロ野球・巨人に投手として入団したが、
    腕を痛めて断念し、22歳でプロレス入り。
    2メートル9センチの長身を生かした「16文キック」などの技で人気を集めた。【柳沢亮】

    画像 絶大な人気を誇ったジャイアント馬場さん。身長は209センチ=1983年撮影のカット
    no title

    【【プロレス】ジャイアント馬場さん、名誉市民に 署名活動実り-新潟県三条市】の続きを読む スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2016/08/30(火) 19:18:50.85 _USER9 BE:511393199-PLT(15100)
    sssp://img.2ch.net/premium/5135773.gif
    ストライカーでありながら20年間で記録したゴールはわずかに「1」。それでも引退まで世間をだまし通し、プロで稼ぎ続けた伝説の選手がいた。

     米『アトラス・オブスキュラ』によると、その選手はブラジル人のカルロス・カイザー氏。
    貧困から脱出するべくプロの道を目指したカイザー氏は、ボタフォゴの下部組織を経て1979年にメキシコのプエブラFCに入団したが、実力が足りずに数か月で退団。
    ただ、その後も3~6か月の短期契約ながらさまざまなクラブを渡り歩き、プロとして20年間プレーした。

     カイザー氏がプロ生活を維持するために仕組んだ手口は多岐にわたる。
    まずは、有名選手たちに取り入り、彼らに気に入られることで他クラブに推薦してもらうというシンプルなもの。
    当時はまだ過去のプレー映像を見ることはできず、クラブのスカウトは有名選手のアドバイスを信じてカイザー氏と契約を結んでしまっていたようだ。

     さらに入団後もカイザー氏の策略に抜かりはない。
    嘘の怪我を申告して調整という名目のもとで時間の引き伸ばしを行い、そのまま数か月の契約期間を満了し、次のクラブに移籍するというパターンを繰り返していた。

     また、記者に賄賂を渡して自分を良く見せる記事を書かせたり、当時は高価とされていた携帯電話を手にチームスタッフの理解できない英語で話し、世界的に名が知れていることを装ったりと、
    カイザー氏は周囲の人々を洗脳し続けた。

     そんなカイザー氏にもピンチがあったという。
    フランスのアジャクシオに移籍した際、現地で「ブラジルの有名選手が来た」と話題になり、クラブは公開練習を実施してカイザー氏にファンの前でテクニックを披露してもらうことに。
    ここでカイザー氏がとった秘策は、ファンサービスのふりをしてボールを全て客席に蹴ってしまうというものだった。
    最後にユニフォームのエンブレムにキスをすると、ファンはカイザー氏の粋なパフォーマンスに大興奮。その後、カイザー氏はいつも通りほとんどプレーすることなく、契約満了でクラブを去った。

     あらゆる手段を駆使してクラブをだまし、1990年代初めまで現役生活を続けたカイザー氏。
    自身の行いに対して「全く後悔はしていない。クラブは多くの選手たちをだましてる。誰かが仕返ししなければいけなかったんだよ」と語っている。

    ゲキサカ[講談社] 16/8/29 19:30
    http://web.gekisaka.jp/news/detail/?197462-197462-fl

    【【サッカー】現役20年でたった1ゴール…下手なのにプロで稼ぎ続けた“詐欺師FW”の手口がすごい】の続きを読む スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2016/08/26(金) 11:17:49.27
    身長2メートル、体重77kgのヒョロガリ時代
    no title

    no title


    13年後、身長2メートル、体重147kgのバケモノへ
    no title

    no title

    no title

    no title

    【体重77kgのヒョロガリが13年真剣に筋トレした結果wwwwwwww】の続きを読む スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2016/08/29(月) 17:25:35.42 _USER9
    悪性リンパ腫を患って闘病し、25日付で現役を引退した元小結時天空(36=時津風)の間垣親方が
    29日、東京都墨田区の時津風部屋で会見を行った。

    「先生から治療は半年と言われていて、半年ならすぐ体も戻せるだろうという気持ちがあったが、
    予定より長引いて1年たち、体力も体もだいぶ弱ってきた。戻すには時間がかかる、
    ということで少し引退について考え始めました。土俵に戻りたいという気持ちが大きかったし、
    その気持ちがあったからこの1年間、乗り越えてこれた。最終的に土俵に上がることができず、
    こういう結果になってしまいましたけど…受け入れるしかないです」と悔しそうに思いを明かした。

    体に異変を感じたのは昨年7月ごろ。右脇腹に痛みを覚え、名古屋場所後には
    「あばら骨のヒビ」と診断された。だが、秋場所終盤は夜も眠れない激痛に襲われて、
    都内の病院で再検査すると腫瘍が見つかった。「悪性リンパ腫」だった。

    「最初は自分でも受け入れられなかったというか、違うんじゃないかという気持ちが大きかった。
    日にちがたつにつれて、少しずつ病気のことを受け入れないといけないという気持ちと、
    生きていくために治療をするという気持ちになった」と、病名を告げられたときの心境を振り返った。

    入退院を繰り返し、最初のうちは退院するとジムに行き、筋肉を落とさないようにトレーニングをしていた。
    だが「最初はやると体も張ってくる。これは行けると思ったが、どんどん体重も落ちてくるし、
    体力も落ちてくるし、元に戻すのは大変だと思った。最後の方は治療が長引いた分、
    体力も戻らなくなっていった」。引退の決断を自ら下して、師匠の時津風親方(元前頭時津海)に申し出た。

    現在の体調については「見ての通り、元気です。治療は先月でいったん、全部終わりました。
    検査しながら、経過を見る形です」。9月の秋場所から、親方の仕事もこなすという。

    02年名古屋場所初土俵。14年間の力士人生を振り返り、一番の思い出を聞かれると
    「いまだに、昨日のことのように覚えているのは(03年初場所の)豊ノ島との三段目の優勝決定戦で勝ったこと。
    自分が入門したときは(豊ノ島が)半年前に入門していて強かったし、彼には負けたくないとやってきて、
    やっと追いついた。同部屋であたるのもなかなかないことだと思うので、思い出に残っている」
    と懐かしんだ。師匠の時津風親方(元前頭時津海)も「入った当初はケンカ腰になって
    豊ノ島と相撲を取っていた。だから、みんな切磋琢磨(せっさたくま)して上がったんじゃないかな」と話した。

    今後は間垣親方として、後進の指導にあたる。「悔いはもちろんありますが、その悔しさを
    今後の人生にぶつけて経験として生かしていきたい。まだまだ未熟で、いっぱい習いたいこともあった。
    それができなかった分、若い人たちに指導しながら、ともに成長していきたい」と話した。

    時津風親方は引退相撲について「これからまた後援会と相談して考えたい」とした

    nikkansports.com
    http://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1702098.html
    no title


    関連スレ:
    【相撲】元小結時天空が引退、年寄「間垣」を襲名…悪性リンパ腫治療で休場中 足技を生かした相撲で土俵を沸かせた業師
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1472186879/

    【【相撲】闘病中の元時天空が引退会見 「こういう結果になってしまったが受け入れるしかない」 秋場所は親方の仕事もこなす予定】の続きを読む スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2016/08/29(月) 17:58:55.26 _USER9
    「ボクシング WBAスーパーフライ級タイトルマッチ12回戦」(31日、東京・大田区総合体育館)

     予備検診が29日、都内で行われ4度目の防衛戦に臨む王者・河野公平(35)、
    指名挑戦者で同級暫定王者(同級1位)のルイス・コンセプシオン(3)=パナマ=ともに異常なしだった。

     身長166・5センチ、リーチ171・0センチの河野に対し、コンセプシオンは身長156・6センチ、
    リーチ160・7センチと、河野が身長で9・9センチ、リーチで11センチ上回った。

     河野はコンセプシオンの印象について「小さいと思った。スーパーフライの体じゃない。
    (身長とリーチ差は)距離をうまく取って闘いたい。最近、世界戦はいいのでギャフンと言わせたい」と余裕のコメント。

     コンセプシオンも「いつも自分より大きな相手と闘っている。体の大きな相手の操り方は知っている。
    日本にはタイトルを取りに来た」と一歩も引かなかった。

    デイリースポーツ 8月29日(月)16時43分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160829-00000061-dal-fight


    o043806201396967747712


    【【ボクシング】「ギャフンと言わせたい」 河野公平、4度目防衛戦に余裕のコメント 】の続きを読む スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2016/08/29(月) 09:08:00.93
    ※次回の更新予定は2016年9月5日(月)です。
    キン肉マン 56巻 発売中

    週プレNEWS 外部リンク:http://wpb.shueisha.co.jp/comic_novel
    Yahoo!ブックストア 外部リンク:http://bookstore.yahoo.co.jp/comic-shueisha/free_magazine-136077/
    ゆでたまご公式 外部リンク:http://yudetamago.jp/

    【キン肉マン 勝敗の決着は死以外にありえない 編】の続きを読む スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2016/07/04(月) 17:58:01.34
    対戦カード、試合内容、演出etc・・・・が最高だったのはどのレスラーの引退試合かな


    【プロレスラ―の「引退試合」で最高だったのは?】の続きを読む スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ※階級問わず日本から過去に輩出された名ボクサー達と比較しても屈指の完成度を誇るのではないでしょうか?
    まだ22歳、どこまで強くなるか非常に楽しみな選手です。


    1: 名無しさん 2016/08/29(月) 06:25:46.43 _USER9
    9月4日に神奈川県座間市で3度目の防衛戦を行う世界ボクシング機構(WBO)スーパーフライ級王者の井上尚弥(大橋)が28日、
    横浜市内の所属ジムで練習を報道陣に公開、力強いパンチを披露した。

    前回の世界戦では、試合中に左右の拳を痛め、KOを逃した。その拳は、完治したと言い、心配はなさそう。
    挑戦者のペッチバンボーン・ゴーキャットジム(タイ)は同級1位で16連勝中の強敵だが、
    王者は「何もさせずに、しっかり倒して勝ちたい」と意気込みを語った。

    https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12213-20160828-50068/
    2016年08月28日 21時17分 読売新聞

    no title

    【【ボクシング】9月4日 井上尚弥、ペッチバンボーン・ゴーキャットジム(タイ)と3度目の防衛戦へ…「しっかり倒す」】の続きを読む スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2016/08/29(月) 06:28:38.28 _USER9
    no title

    新十両会見で九重親方(右)とガッチリ握手する千代翔馬(写真は2015年11月25日)

    日本相撲協会は29日、大相撲秋場所(9月11日初日、東京・両国国技館)の新番付を発表し、名古屋場所で優勝した横綱日馬富士(32=伊勢ケ浜)が3場所ぶりに東の正位に就いた。
    大関稀勢の里(30=田子ノ浦)は3場所連続で綱とりに挑む。

    大関では豪栄道(30=境川)と琴奨菊(32=佐渡ケ嶽)の2人がかど番を迎える。
    豪栄道は4度目、琴奨菊は6度目で、2大関の同時かど番は今年春場所の照ノ富士、豪栄道以来、現行制度が始まった69年名古屋場所以降では16度目となる。

    新関脇は2人で、高安(26=田子ノ浦)は茨城県から09年春場所の稀勢の里以来戦後8人目。
    宝富士(29=伊勢ケ浜)は青森県から07年秋場所の安美錦以来戦後15人目で、近大出身では86年初場所の旭富士以来3人目となった。
    また、新関脇が2人誕生するのは3場所連続で、37年春場所から38年夏にかけて4場所連続で出て以来となった。

    小結は東が魁聖(29=友綱)で、西が栃煌山(29=春日野)。
    新入幕には、7月31日に急逝した先代九重親方(元横綱千代の富士)に育てられたモンゴル出身の千代翔馬(25=九重)と、香川県から13年初場所の琴勇輝以来戦後5人目となる天風(25=尾車)が誕生した。

    再入幕は誉富士(31=伊勢ケ浜)、臥牙丸(29=木瀬)、旭秀鵬(28=友綱)の3人。
    再十両は希善龍(31=木瀬)と若乃島(31=芝田山)の2人で、新十両は3場所ぶりになかった。
    ともにアキレス腱を断裂し、リハビリに励んでいるベテランの安美錦(37=伊勢ケ浜)と豊ノ島(33=時津風)は十両に転落した。

    また、けがで休場が続く元幕内舛ノ山(25=千賀ノ浦)は元幕内力士としては12年夏場所の琉鵬以来、昭和以降2人目の序ノ口陥落となった。

    9月9日の取組編成会議で、幕内の初日、2日目の対戦相手が決定する。

    http://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1701752.html

    【【相撲】九重親方が育てた千代翔馬新入幕 高安・宝富士新関脇 安美錦・豊ノ島十両 新番付発表[08/29]】の続きを読む スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

    このページのトップヘ